Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | SD10 |
| ソフトウェア | SIGMA PhotoPro 2.1.0.1892 |
| 焦点距離 | 0.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -2.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | カスタム |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1512x2268 (1.2MB) |
| 撮影日時 | 2006年08月06日(日) 16時25分 |
手持ちのソフトもどき、argus CINTER 135mmF2.8 です。 コイツのおかげでソフト沼のほとりで踏みとどまってます。^^;
あ。。あ。。なんかどこかで見たような字が、、。 なんとなく記憶の隅にこの文字が。。。 どんなんだっけ。。ソフトもどきに写るのが特徴なんですか? ・・・・じーーーっ・・・たしかに。 背中押しましょうか? あーーーー!ダメだ!85mmソフトワタシも欲しいっ!
ペンタックスだと3本ぐらいなかったっけー
昨夜レスを書いていたらなにやら外が騒がしい、事故でもあったかと外に出たらアパートの向かい合った棟の斜め前の部屋が燃えてました。T.T 金目のデジカメをバックに詰め込み焔の横を走って非難しました(私の部屋はドアが熱くなったくらいで被害はなかったんですが・・)が消火やらなんやらで夜中の二時過ぎまで部屋に戻れず・・・眠いです。 志茂金武さん 探偵物語!ものすごく好きでした、工藤ちゃんカッコよかった〜^o^ 今右足がミラー沼にズブズブと・・・^^; ママくんさん 先月の『記憶の中の白いボール』でこのレンズ使いました。^^ 焦点距離の長い JUPITER-9 だと思ってくれれば・・ キヨハラとかケンコーとかの安いのでいいから一本ほしいっす。^^; みなさん、火の始末には気をつけましょう。
ta92さん、大変でしたね ドアが熱くなっていたって相当ですね お疲れさまでした 今夜は寝タバコに気をつけて、ゆっくり寝てください P.S. 焔の横を走りながらシャッター切った?
Ta92さん、 災難でしたね、お疲れ様でした。 この映像、すんごく魅力的で大好きです、とても好きなんです。 レンズのせい?? それともビートルっぽい車のせい? ビートルだとしたらテールライトが超古いのでレストアの世界ですね。
『記憶の中の白いボール』 ああ!あれですねっ! はい、記憶が蘇りました。 うんうん、なるほど〜〜〜〜。
そんな状況の中でも、カメラ機材を持ち出す ta92 さん素敵です (^^ 何もなくてよかったですね。
すみません、肝心のお写真についてコメントですが、すこし手前にピントが来ているからなのでしょうか、全体の雰囲気がノスタルジックで素敵です。
Sakuraさん、ta92さんはね、実はマンホールフェチなんですよ(笑)
もっちー うそピョン!
げっ。。。 マンホールにピン、、、やっちゃった。。。ワタシだよ、σ(o^_^o)
ママくんさんの場合、マンポールにピン ・・・・ 以下自粛。
みなさんお気遣いありがとうございます。 支配人さん ほんと、火って怖いです。T.T ちなみにシャッターは・・AFがあいませんでした。 不謹慎なこと考えたバツですね。^^; りょうじさん このレンズアメリカ製なんですが、最初のカットを見たときには、 「ああ、やってもうた・・またヘンなレンズを・・・」 と思ったものでしたが、慣れるとハマってしまいました。^.^ これは古いビートルです、ビートルだけを扱っている修理やさんがありまして見ているだけで楽しい店です。 ママくんさん 中古で8千円でしたからソフトもどきとしては優秀ですよ。 ソフトだと思えばなお楽しいです。^^; Sakuraさん 脱出前に28mmに付け替えてバッテリーとメモリーカードのチェックをしてしまった私はやっぱり大タワケ者かも・・・^^; あと、ピントは冗談抜きでマンホールです。 ちょっとイイ感じでしょ ^.^ 志茂金武さん & ママくんさん マンホール結構撮ります、県によってデザインが違っていて面白いですね、最近は「止まれ」とか「スクールゾーン」なんかのペイント(かすれたヤツ限定)もかなり好きです。^^
かなりいい感じです。さすがですね、そんな状況でも撮影体制を撮っていたなんて(^^
rrbさんのスズメシリーズに加え、マンホールシリーズも誕生するのでしょうか(^^)。ソフトな感じ、はまるのがよくわかります。
みっけ。。。 ママくんさんと志茂金武さんの不可思議会話のルーツはここなのね。 ここ読んでも…理解できないよぉ〜 (,,) ta92さん、大変だったご様子で…m(..)m けれど…無事で何よりです。 安心しましたぁ〜! 火事は怖い…恋の火はもっと怖い…。
rrbさんにこっそり教えちゃおうかなーぁ。けどなー 自主規制の内容だしなー f*^_^*)
教えて! 教えて! こっそり…ここにレスして教えて〜! あっ…それでは皆さんにバレちゃうか…(^^; ta92さん、ごめんなさい m(..)m 調子に乗ってta92さんの作品で遊んじゃいました…。 ホントにごめんなさい m(..)m
Sakuraさん ありがとうございます、まぁ金目のものがデジカメだったと言うのもちょっと。 ライカとかだったら違う響きになってカッコよかったかも。^^; Fさん マンホールシリーズ面白いですね、もちょっと間口を広げて路上モノでもいいかも。^^ rrbさん ご心配かけました、どうにか元の生活に戻れています。^^ 恋の火・・・どっかにしまってたなぁ、どこだっけ。T.T 家事ネタと不思議会話ネタで盛り上がってますね、これで上位にいっちゃったら申し訳ないなぁ・・^^;
ママくんさんとのマンホール、ガチンコ対決、期待してます。 義兄がテールライトが黄色と赤の比較的新しいビートルに乗ってるんです。 たぶん60年代後半の物、これって夏暑く、冬寒いので姉貴は閉口してます。 冬は燃焼式ののヒーター(空冷のミニエースにも標準で着いてた)を焚いてるのですが北海道では全く役に立たないんです。
りょうじさんの言うのは70年代以降のでしょうね 私も乗ってましたから。1200Sでした。
そんな苦労をしながらもその車から降りられない人ってちょっと尊敬できますね。 英国のちっちゃい車とか、独逸の丸っこい車はもちろん、ダッツンって書いてあるトラックとか。^^ でも北海道で冬寒い車ってちょっと身の危険を感じる・・・^^;
同じSD10で撮影された写真
SD10で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
探偵物語のシーンにあったようなイメージする。 沼のほとりで踏みとどまると体に悪いっすよ(笑)