Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.43.0 |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1250sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 800 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2061x1369 (1.18MB) |
| 撮影日時 | 2011年02月13日(日) 15時10分 |
なかなか被写体が見つからないので、港へ行ってウミネコさんを写してきました。ちょうど雪が吹雪いて、いい感じでした。
ペッタンコ1号さん、こんばんは。 これはご苦労様です。ウミネコともども。 ほのかに見えるは水平線?降りしきる雪の厳しさが伝わります。
お礼が遅くなり、失礼しました。 gokuuさん、ありがとうございます。 やはり、カラーより、迫力が出る感じです。 吹雪の中だと、オートフォーカスが合いにくいので 苦労しましたが、かろうじて合ったみたいです(^^ゞ Ekioさん、ありがとうございます。 下の方に見えるのは、確か、かまぼこ工場か何かの建物だったと思います。厳しい雪の様子が伝わりましたでしょうか。こんな感じでもっと撮りたいのですが、へたするとレンズ内に水が入るので、難しいですよね。
ペッタンコ1号さん こんにちはー^ いゃーはゃー モノクロで拝見しますとぉー 迫力を感じますね! カラーでは見ておりませんが想像しながら見させて頂きました。 そしてお久しぶりでございます!
今日は 雪の中のカモメどんな感じか見た事がありません。 撮り難いのに素晴らしいシーンを素敵です。 写真を拝見しながらいろいろイメージして楽しみました。
赤いバラさん、ありがとうございます。 カラーは、フリッカー http://www.flickr.com/photos/pettanko/ の方に載せていますが、いまひとつ迫力が出ませんでした。想像してくださってありがとうございます。 youzakiさん、雪の中で飛んでいるカモメを、こんなに接近して撮ったのは初めてでしたが、いいものですね。また撮りたいのですが、もう春が近付いてきてしまいました。イメージしてくださってありがとうございます。
ペッタンコ1号さん こんばんはー^ 再レスです。 ご丁寧にURをありがとうございます。 はい 見させて頂きました。 どちらかと言いますとナチュラル系ですね。 やはり感じが変わるものですね。 雪の空を舞い上がる大きな羽わたしは迫力を感じました。 ありがとうございます。
ペッタンコ1号さん、こんばんは。現像の仕上がり素敵でD76−D72の時代ですよね。 お見事です、私は鳥は沢山撮っていませんので解らないのですが此方に進行してくる 翼を画面一杯に伸ば、このスタイルでどうですか、シャッター切りましたかと聞こえませんか?? 凄いいい物を拝見できました。
大地震の後、自粛モードに入っていまして、 コメントのお礼も遅くなって済みません。 赤いバラさん、見てくださってありがとうございます。 そう、色でだいぶ感じが変わりますね。 W3さん、ありがとうございます。 狙って待っていたら、運よくこちらに向かって 飛んで来てくれました。この角度で撮ると、 かっこいいですよね。
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ペッタンコ1号さん こんばんは〜〜 わざわざ吹雪の中ご苦労様でした。 ウミネコではなく猛禽類の凄さを感じます。 モノクロで色が無い分、緊張感が有りますね。 カラーのモノクロ変換もOKです。無理なさらない様に。