仲間たち

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D X
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.35.0
レンズ EF135mm f/2L USM
焦点距離 135mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F2.0
露出補正値 +0.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1600x1164 (698KB)
撮影日時 2013年03月23日(土) 12時27分
1.
GG
2013/03/23 20:37

カタクリが群生している有名地は行くまでが大変ですが 2、3年前より地元でもそれなりに見られる所があり お気に入りになりました 背景が煩くなったのでビネットでボカシを入れてみました

2.
なお
2013/03/23 22:42

カタクリって、こんなに綺麗な花を咲かせるのですね。 ここに来ると、聞いた事もない花の名前や見た事ない花の写真がたくさんあるので、花に詳しくなりそうです。 仲間たちと春を迎えるカタクリの花達がとても楽しそうに見えます。

3.
一耕人
2013/03/24 03:31

もうカタクリですか。 明るめの露出で春らしさを演出ですね。

4.
笑休
2013/03/24 07:03

かたくり・・はやいですね。TPPで農産物は減少しそうで・こんな日常的な情景が見られなくなるのでしょうか。

5.
makoto
2013/03/24 09:13

透明感のある描写でキレイなボケ・・と思ったら、135mmF2Lでしたか。 流石に使いこなしてらっしゃいますね。 花の可憐さが良く表現されてると思いました。

6.
F.344
2013/03/24 16:56

カタクリをこれだけ綺麗に撮ったのを見たことがないです 素晴らしい仕上げに見惚れています 現地で撮ろうとしても花の向きが揃っていなかったりして 断念しますが全てが良い感じ・・・ 相当探されたのかな 流石GGさんですね

7.
なべさん
2013/03/24 20:41

GGさん、こんばんは。えっと、美しすぎて何も言えねー状態で呆然と眺めておりました。絞り開放でお見事ですね。

8.
GG
2013/03/24 22:56

なおさん、この間の同窓会の印象でタイトルを思い付きました 桜の時期ともなるといろんな花が顔を出しますので忙しいですね、是非。 一耕人さん、一足先にご無礼ですが田舎住まいにして本当に良かったと 思える時期が巡って参りました 笑休さん、休耕農家が増えそうですがそれも困った問題ですね 美味しい日本米は値段が倍になっても買いそうですが。 makotoさん、花は開放撮りでを心掛けておりますが光線も味方してくれたようです F.344さん、それはご謙遜ですよ、香嵐渓の群生には一度行きましたが ものすごい人出で=通路に行列が出来てる状態=これはじっくり撮るどころではないと 間に入らせてもらって何ショットか撮って引き上げです ここはクチコミもあってかカメラマンも増えてきましたが、それでも好きなアングルが 狙えます。>相当探したのでは・・・狭い一角ですから元気の良さそうなのは そんなに時間はかかりませんです。 なべさん、これは腕ではなくて機材の所為です。良さそうなのを探してシャッター切るだけ 少し暗めの背景でしたのでソフトの助けを借りました。

戻る

同じEOS-1D Xで撮影された写真

EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。