天狗の目覚め
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 SD1 Merrill
ソフトウェア SIGMA Photo Pro 5.5.3.0000
レンズ
焦点距離 210mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4704x3136 (10,309KB)
撮影日時 2014-02-24 10:19:03 +0900

1   m3   2014/2/25 17:27

テングチョウが休眠から目覚めたようです。

ところで、photoXPの掲示板を利用されている皆さまの機器は・・・。
すべてPC、すべてTablet、投稿はPCで閲覧はTablet、さて、如何でしょう。
デジロカメラで撮影された画像をTabletから投稿される方はおられるのでしょうか・・・。
Web技術を使う利点を考える上で、利用者側の利点も忘れることが出来ないのではと、最近、photoXP掲示板の変遷を見るにつけ、思案している小生でした。

また、グーグル(Google)、ソーシャルメディアのフェイスブック(Facebook)やツィッター(Twitter)が個人データを利用している実態に、利用料を支払うので個人データは収集しないでくれ、と、いう利用者もいるでしょう・・・。
そして、またまた、NSA の陰謀説がAPPLEのiOSやOSXでも囁かれています。

WebCreator の、はしくれとして、確証の取れないNetには接続しないを原則に、改めてシステムの再構築を早急にと考えています。
みなさま、お世話になりました、お元気で、、。

2   一耕人   2014/2/25 18:19

m3さん
ちょっとお待ちください。事を急いてはなりませぬ。
本サイトは、ログイン機能を使用しなければこれまで通りの利用が可能であると考えております。
各種のオプショナル機能を使用とする場合のみ、ログインを求められるものと考えております。(Web関係は詳しくはないのですが)
これまで通り、投稿・コメント付けを行っている分には何の支障もないのではないかと考えます。
今一度、再考の程をお願いできればと思います。

汎用機SE、LAN管理者経験者としての拙い知識での考えであります。

戻る