少年と西日と瞳たちと
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
焦点距離 600mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/166sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (2,132KB)
撮影日時 2014-03-09 16:10:31 +0900

1   プゥ   2014/3/14 00:44

一杯200円の「白鳥のエサ」(単なる米ですが。)をねだって買ってもらい、使い果たすのを惜しむかのように、少しずつ慎重に撒く少年。
一日のフライトを終えて池に戻ってきた水鳥達が集う、西日のひと時。

2   ガル   2014/3/14 07:38

プゥさん おはよう御座います 。
見ている小生は完璧なまでに癒されました。

3   Nozawa   2014/3/14 10:38

プゥさん、お早うございます。
 白鳥に一生懸命餌さをまいている子供さんの姿と其れに群がる白鳥の姿に癒されます。


4   一耕人   2014/3/14 14:33

こんにちは
心和む光景ですね。

このシステムですと、以前小生がお騒がせしたような事にはならないようですね。
更に、改善要望等がありましたら、ご意見を管理人さまに提案していって頂ければXP掲示板全体の改善に資するものかと存じます。

でも、レンズ。被りますか???(笑

5   mukaitak   2014/3/14 14:38

可愛い仕草の子供さんと白鳥達を見ていると心がなごみます。
右上の飛翔する鴨が良い位置にいて主役の子供さんを引き
立てているようです。

6   プゥ   2014/3/14 20:32

ガルさん
こんばんは。
子供を被写体とした写真はなんだかあざといような気がして、これまでほとんど撮ってこなかったのですが、
このようなシーンとなると、やはり子供の無垢な姿があらゆる年代の中で最も映えるな、と感じました。
Nozawaさん
こんばんは。
白鳥もいろいろ好みが有るようで、撒く人によって寄ってきたり来なかったり(カモは誰にでも寄って行くようです)。この子は好かれて良かったですねぇ。
一耕人さん
このシステムになってから、コメント順を整理する必要もなくなり、また、整理しなければならない状況になることも無くなり、管理人様には本当に感謝しています。
「自分の写真にもらったコメントにレスはするが、他人にはコメントしない」というような方が来てもほとんど影響がないことは非常にありがたいです。
たまたまコメントが付かなかった写真が理不尽に下がってしまうということも無くなりました。より「フェアになった」と思います
ただ、連投(投稿時間帯をずらしての一日複数枚投稿を含む)の影響はこのシステムになる以前よりもさらに悪化してると思います。
以前なら、
A・B・C・C・D・E・F・Gという風に写真が並んでいれば、
以前はA・B・C・D・E・F・G・Cという風に並び替えられる傾向があったものが、今はシステム上並び変わりがおきません。
以前よりもさらに「連投したもの勝ち」的な状況になっています。
そうかといって、みんなが「勝ち」を求めて連投したら収拾がつかなくなります。
殆どの人が理性で連投を抑制しているのに、その空気を読まずに連日連投する人がいる。これは見ていてあまり気持ちがいいものではありません。基本的に「連投は連投した本人にしか喜ばれない」ものですからね。
現在の新システムに加えて連投の抑制が出来れば、過剰な回転速度も抑えられ、より一層使いやすい掲示板になるものと思っています。

7   プゥ   2014/3/14 20:39

mukaitakさん
こんばんは。
右上のカモに触れて頂きありがとうございます。
エサをつまんで投げる瞬間を狙って撮影していましたが、そこへタイミング良くカモが通過してくれました。右の一羽が画角内に収まっていればな~、と思っています。

8   一耕人   2014/3/14 20:49

プゥさん こんばんは
はいはい 連投対応ですね。
コメントが付かなくても投稿順位は変わらずということですね。
以前であれば、自然と下に落ちてゆくものが、そのまま居座ってしまうという状況でしょうね。
承知いたしました。管理人さまへの要望として報告しておきます。

本来、気が付いたごとに管理人さまに報告すべきなのでしょうが、
管理人さまもお忙しいようですので、一か所で集約しまとめて報告・修正依頼をした方が良いのではと考えて、ご意見の集約を行わせて頂いておりました。
貴重なご意見ありがとうございました。
後日、集まったものを一括して報告したいと思います。

ところで~ レンズ~ 結構良い写りしますね。コストパフォーマンスの高いレンズですね。

9   Ekio   2014/3/14 22:35

プゥさん、こんばんは。
餌やり、すっかり夢中になっていますね。微笑ましいです。
これだけいるとけっこう騒がしいのではないかと思いますが、鳥のほうも行儀よく餌をもらっているみたいですね。

戻る