これ美味しくない (`ヘ´) プンプン。
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.53.0
レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011
焦点距離 500mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 250
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3840x5760 (5,517KB)
撮影日時 2014-03-09 10:32:29 +0900

1   ガル   2014/3/14 07:46

一耕人さん おはよう御座います。
愛くるしい表情とポーズにホッとしています。

2   一耕人   2014/3/14 05:41

何やら風景板さんが実験台に使われておられるそうな。
少々使い心地を試させてください。
お時間があれば拡大してご覧ください。

プゥさん 被っちゃいやいや~ん♪

3   花鳥風月   2014/3/14 06:49

チンパンジー 小さい頃から 髭と皺

4   Nozawa   2014/3/14 10:40

一耕人さん、お早うございます。
 お猿さんのしぐさが何ともいえない可愛らしいですね。
心温まるシーンです。

5   一耕人   2014/3/14 14:19

花鳥風月さん こんにちは
髭と皺は如何ともし難いのでは・・・^^
花鳥風月さんのHNは青文字表示になっておりますが、
クリックするとsageでメールソフトが立ちあがるご様子です。
メール/URL欄に「sage」と入力されておられるのでしょうか。
小生の環境では、ログイン状態で投稿しようとすると小生のメールアドレスが同欄に表示されて、そのまま投稿するとメールアドレスが付定された状態でメールソフトが立ちあがります。
これは、小生の使用環境だけのものなのか、他の皆さんも同じ状況なのか?
現在、管理人さまに動作確認をお願いしている状況にあります。

ガルさん こんにちは
やはり子供は人間に関わらず動物も可愛いものですね^^
しかし、この子が手にしているものは、ここにあってはいけないものと思います。
風か何かで見物客が落としたものが、飛び込んだものかもしれませんが、
我々見物する側も十分に注意しなければならない事ですね。

Nozawaさん こんにちは
ホント可愛いですね^^ って撮った自分が言うのも何なんですが(爆
しかし、いろいろな問題もあることでしょうから、飼育員さん方のご苦労が偲ばれます。

皆さん 新しい環境での使用感は如何なものでしょうか。
サポート掲示板の内容とこちらの掲示板の状況を確認しながら
投稿させていただきました。
もし、使用していて不具合な点や改善すべき点又は変更後の現システムになって使いやすくなった等のご意見があれば、
サポート掲示板にて管理人さまに、要望、感想等を出して頂ければ、それらを踏まえて全掲示板への反映が行われるものと思われます。
是非、ご意見の程をサポート掲示板の「photoxp板今後の進め方提案箱」スレッドに頂ければと思います。
又は、あまり多すぎると管理人さまが対応しきれないことになってしまうかもしれませんので、本スレッドに書き込み頂ければ集約してサポート掲示板への投稿を行いたいと思います。
XP掲示板全体が快適な環境で運用できるように、我々ユーザー側でも協力してゆければ良いのかなと思う次第であります。

要らぬお節介ではありますが、新しい環境での活用をされておられる皆さまのご協力の程をお願いいたします。

単なるお節介 一耕人

6   プゥ   2014/3/14 20:37

このレンズの使い心地は非常に気に入っています。15m以上からのフォーカスリミッターを使えば、カモ程度の鳥なら普通に追い続けることもできますし。
こちらのお写真でもチンパンジーの子供の柔らかそうな毛並みが充分描写されていて、写りもいいのではないかと感じています(今まで解像とか写りとかに無頓着だったので、何と比べていいとか、そういうことは言えないのですが、なんとなくそう感じています)。

掲示板の新システムについては、私の写真で回答したとおり、ある一点を除けば最高です。とってもいい感じだと思っています。

7   一耕人   2014/3/14 20:59

やっちまいました。
メルアド消すのを忘れました。
誰も見ちゃ嫌よん♡ 
これも、バグのひとつかと思います。

8   一耕人   2014/3/14 20:57

プゥさん こんばんは
小生、以前はEF100-400mmを使用しておりましたが、流石に20年選手。
最近のレンズと比べるとどうも画像が緩い、ゴースト、ハレーションに弱い部分が気にかかり、売却しての乗り換えでありました。
流石の白レンズです。本レンズ+シグマのテレコン×1.4が買える値段で売却できました。
But シグマのテレコンちゃん。AFは効くのですが動きものに弱く速攻返品とあいなりました。

貴重なご意見ありがとうございます。
後日、集約のうえ管理人さまに要望として上げさせて頂きますm○m

9   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK)   2014/3/14 21:39

ああ、こちらもタムロンの新レンズでしたか。
おサルをこんなに拡大して見たのはじめてです。
自分の娘ですらこんなにしげしげと見たことないような気がします。
やっぱり良さそうですね。
裏山氏杉です。

掲示板の新設定ですが、通常はこの方が使いやすくていいですが、たまに古い写真に(まともな)コメントをいただくことがありますよね。
非常にありがたいことなのに、それに気がつかないというのは決定的な弱点ですよね。
「グッチ」「プラダ」の書き込みで写真が上がってこないのはいいのですが、それと表裏一体です。

10   プゥ   2014/3/14 21:05

シグマのテレコンの情報、ありがとうございます。
どうしようか迷っていましたので、助かりました(笑)
もっと望遠を求めるなら、噂の7D2を買うのが一番いいかもしれませんね。
私はお金ないので買えませんけどねぇ。

11   一耕人   2014/3/14 21:51

スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK)さん こんばんは
下に降りた写真への投稿への反応ですね。
確かに、この試行中のシステムでは確認は不可能ですね。
次ページに降りたものに赤表示されても、そこまで確認に行くことはないですものね。
これは、管理人さま。頭を抱えそうですね^^;
でも、報告です^^
貴重なご意見ありがとうございますm○m

12   stone   2014/3/16 17:42

新着(コメント含む)順と投稿作品順、二種類選ぶことできればいいですね。
ソ-ト機能っていうのかな。

13   一耕人   2014/3/16 19:32

stoneさん こんばんは
二種類の表示方法を選択できる機能ということですね。
確かに、これは便利な機能ですね。
管理人さまに報告いたします。
って、管理人さまの許可もなく、要望を集めてもいいものなのでしょうかね???

戻る