馬のいる風景

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX
機種名 K-5 II s
ソフトウェア K-5 II s Ver 1.00
レンズ DA 55-300mm F4-5.8
焦点距離 88mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/10sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 800
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 4928x3264 (6.74MB)
撮影日時 2014年08月15日(金) 19時02分
1.
エゾメバル
2014/08/17 16:25

夕日を狙って行ったのですが、近くの牧場の馬が水辺に来たので この写真になりました。

2.
調布のみ
2014/08/17 16:32

暮れなずむ空がピンクに染まり、青味を帯びた雲とのコントラストが美しいです。 水面にもそれが反映していい雰囲気を醸して・・・馬がいい場所にいますね~。

3.
stone
2014/08/17 20:18

とても詩的な蒼い雲、夕空優しくて夢のよう。 馬の影いいな。ひとりで歩き回っているんですね、逃亡したのかな(笑 こちら淀川でも馬の散歩に出会うことありました。 小さな牧場があったんです。閉鎖されてとても残念、ポニーもいて可愛かったなあ。

4.
ポゥ
2014/08/17 20:28

夕焼けの映り込み明るくなった部分に馬を据えた、 見事なタイミングと位置取りだと思います。 遠目のシルエットですが、尻尾を振ってリラックスしている様子が 見えますね。 お盆の日。夕焼け空と相まって、涼しげな光景です。 ちょっとアンダー目にしてシルエットはシルエットとして徹した 描写がこの雰囲気をより印象的に見せているのだと思います。

5.
Ekio
2014/08/17 23:39

エゾメバルさん、こんばんは。 夕陽狙いということであれば残念だったかもしれませんが、この水辺の馬と仄かな夕焼けの色に魅せられてしまいます。

6.
エゾメバル
2014/08/18 09:38

調布のみさんの朝焼けの写真に触発されています。私は朝に弱いので夕方に出かけていますが・・・ stoneさんお早うございます。この後馬が沢山来てしまい、雰囲気が壊れましたが結構夢中でシャッターを切りました。感度と開放の絞りを変えたくなかったので、馬の動きが止まるのを狙ってみました。 ボゥさん細部まで見ていただき、有難うございます。 馬が演出してくれたおかげです。今までも馬が出てくることはあったのですが1頭だけ画面に収めるのがなかなか無かったのですがこの日は、色々採れました。 Ekioいつもコメント有難うございます。夕日も撮れたのですが、夕日の沈んだ後の色も好きなので、粘ってみました。

戻る

同じK-5 II sで撮影された写真

K-5 II sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。