輝くカエデ
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D800 |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 5.6 (Windows) |
| レンズ | 24.0-120.0 mm f/4.0 |
| 焦点距離 | 24mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/640sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2456x3680 (2.49MB) |
| 撮影日時 | 2014年10月26日(日) 09時06分 |
ポゥさんの、今週末が良さそうの一言で、足を伸ばしてみました。七色大カエデ、でかくてカラフル、存在感がありました。
Booth-Kさん、お早うございます。 青空の下大カエデが一際目立ちます。 存在感が充分有ります。
澄んだ空気の中で秋の陽を受けて輝くような紅葉が美しいです。 太陽を入れ、手前に影を入れた構図がいいですね~。
あえて逆光、太陽を入れての姿に存在感を感じます。 人を入れての構図もエエんじゃないですか? 一度行ってみたいですね。アルプスバックで。
のびのびとした樹形が さわやかな秋空にとても美しいです。 木陰がいいなぁ、素敵な逆光描写ですねーー。大好き。
んなぁ!? めっちゃニアミス!私はこの約1時間半後、カミさんと子供を連れて ここにいましたよ! もしかしてBooth-Kさん、その時間もここにいて、 私たちに気づいていたとか? そういえば、2、3年前、カミさんとニアミスになったことがありましたよね~ 七色大カエデ、ピークは2012年で、その後、害虫の影響で元気がなくなり、 今年は若干盛り返したかな?という感じでした。 もっともっと元気な姿を見て頂きたかった、という気持ちはありますが、 それでも、池田町のシンボルをBooth-Kさんに見て頂けて嬉しく思います。 素晴らしい太陽と雲の、いい天気の日に行かれましたね。 太陽・大カエデ、少しゴースト、という斜めのラインがとても爽やかです。 たどり着き、出会えた~、という感動が伝わる構図ですね。 1時間後は観光客の数が凄かったです。
素晴らしい存在感を感じさせる木ですね。 逆光が効果的で、影が素晴らしい仕事をしています。 以前プゥさんのお写真で 深い雪の中で、影を落とす姿も 美しかったです・・・
皆様、こんばんは。コメントありがとうございます。 プゥさん、ポゥさんのお写真を拝見しながら、ようやく行きたかった場所に立てました。天候にも恵まれて、気分は最高。高原らしく、山並みも美しかったのですが、もう少し高い場所か、脚立の上からだったら、もう少し入れられたかなぁと。 ポゥさん、1時間半後いらっしゃいましたか。もしやと辺りをキョロキョロと探してみたりしてました。これ撮ってから、すぐにここは離れてしまいましたが、池田町へ来ると、それらしい人をついつい探してしまいますね。いい場所を紹介していただき、本当に感謝です。
同じD800で撮影された写真
D800で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Booth-Kさん、こんばんは。 「色大カエデ」、全体像が分かるとともに、逆光を上手く取り込み、カラフルな色合いが出ていますね。 爽やかな空と下の影も演出に一躍買っています。 そろそろ始った紅葉狩り、自分もどこか行ってみたくなりました。