時化
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | PENTAX Utility Ver. 4.40 |
| レンズ | DA 55-300mm F4-5.8 |
| 焦点距離 | 70mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/40sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | あり |
| サイズ | 4672x3104 (8.09MB) |
| 撮影日時 | 2014年12月03日(水) 15時01分 |
いよいよ冬の到来です。夏は海水浴客で賑わう砂浜も、冬になると一変します。この日は流木も流れ着いていました。
長く厳しい冬の到来、そんな印象のお写真ですね。 反面お家の中はぬくぬくと温かいのでしょう。
Booth-Kさんコメント有難うございます。若い時は雪もあまり気にならず、スキーなども楽しみましたが、最近ではもう雪は要りません。 MacもG3さん今晩は、早速のコメントありがとうございます。これから3月いっぱいは雪との付き合いです。
5.
2014/12/05 12:20
降雪の荒れた海、厳しい寒さが伝わって来て、こちらで寒いなんて言っていると怒られてしまいそうですね~。 寒いが故の美しい景色も沢山あるかと・・・是非見せて下さい。
6.
2014/12/05 13:24
色を失った、荒れた海に 吹き付ける雪 北の地の冬の厳しさを早くも見せていますね~。 演歌が似合いそうな景色です。
7.
2014/12/05 13:58
エゾメバルさん、今日は。 モノクロ画像が独特な寒そうな冬の感じをよく出しています。
8.
2014/12/05 21:32
エゾメバルさん、こんばんは。 季節が変わるとまるで別の場所のようなのでしょうね。 厳しい冬がやってきたのですね。
お早うございます。 調布のみさん、ありがとうございます。 これからの季節白い雪にもいろんな表情があって冬の景色も綺麗です。 ペン太さん、有難うございます。 そういえば細川たかしの歌にそんなのがあったような気がします。 oazさん、有難うございます。 これからの北海道の日本海は鉛色の海の日が続きます。 EKioさん、有難うございます。 この場所も有数の海水浴場なのですが、冬の時化の日はこんな表情です。
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
冬の海、痛いような寒さを連想してしまいます。北海道は厳しい環境、季節に突入ですね。