この板の主旨に就いて 
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5DS
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/49sec.
絞り値
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 1250
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5792x8688 (18,904KB)
撮影日時 2015-08-23 14:49:28 +0900

1   GEM   2015/9/7 21:42

手ぶれの見本 GGさんにレリーズタイムラグ撮影を伺う前の写真。
静音撮影も手ぶれに有効と書いてあったので、どちらがより有効と
メーカーの相談室に訪ねたら、静音撮影はコンサートなどで活用
するモードだとの説明を受けました。
しかしながらカタログを読むとこのモードも手ブレに効果があるとの
事で、明日からは静音モードで撮影してみます。

写真投稿に対するレス 頂くと嬉しいもので次回撮影の励みにもなるものです。
しかしながら投稿する際連日同じ様な写真にさて何てコメントしようかと悩むのも
煩わしい気がします。
投稿が深夜になる際には 貼り逃げになる場合など、人付き合いも大変です。
この板は殆ど活用されていないので、(仮称)レス不要掲示板MakerNote研究所
として再開したいと考えています。
万が一管理人様からクレームが付いた場合は即閉鎖になります、それまで、
使い分けとして、普段のお付き合いは今までのジャンルで、気ままに投稿
したい時はこの板と使い分けられたらと 考えています。
但し常時誰かと群れていないと不安だという方には不向きだと思います。
投稿写真のコメントもその写真の関するものだけ、レスなし、こういうルールの
ジャンルの板も存在しても好いのではないのかと考えています。
投稿内容は自由 古い写真自慢、古い機種自慢、因みに自分の場合は
、5Ds購入したけれどこんな筈じゃなかった トホホ体験などご紹介したいと
思っています。
イレギュラーな企画なので 勿論本来の主旨に沿った投稿をされる方は
本来の目的通りに活用されたら好いと思います。
管理人様は太っ腹なので 連投もOKだと思います。
ここだけでも 煩わしい人間関係を忘れて写真投稿を楽しみましょう!
(管理人様 好き放題書かせて頂きました、宜しくお願い致します。



2   GG   2015/9/7 22:12

GEMさん、こんばんは
静音モードの件は申し遅れましたね、振動制御機能は良く出来ている
と思います。あの1DXから比べたら月とすっぽんですもんね。
取説読むのは面倒ですが一通り見てもすぐ忘れます。

3   GEM   2015/9/7 22:22

GGさん こんばんは
メーカー担当女性だったので念の為男性からの回答を待ちました。
しかし上記の説明 全然説明になっていませんでした。

こちらレス不要 貼り逃げ大歓迎の板ですので、是非ご参加下さい。

戻る