風・2016

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM
焦点距離 400mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/5sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 50
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (3.19MB)
撮影日時 2016年01月01日(金) 07時13分
1.
ポゥ
2016/01/02 22:41

皆さま、あけましておめでとうございます。 多くの方は、おそらく明日もお休みなのでしょうけど、 私は明日から仕事、しかも夜勤です。 ・・・というか、さっきまで予定外の仕事をしていたところです。 はぁ~・・・ なんだか早くも波乱万丈の香りがする新年ですが、 皆さまの作品に出会えることを心の励みに頑張ります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

2.
CAPA
2016/01/02 23:09

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 元日から流し撮りの出動ですね。今回はシャッタースピードが1/5sec ですね(1/6secより若干遅い)。 風の流れの中、白鳥たち、左3羽がこちら向き、右3羽は横向きとなっていますね(右端にもう1羽いるかな)。 幻想的というか、幻想・空想の世界からすっと実際の空間に現れたような、不思議なイメージで、よく撮れてしまうものですね。 年頭から好調ですね、またおもしろいものをお見せください。

3.
MacもG3
2016/01/02 23:54

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくです。 元旦から出撃ですか? 気持ちが写真に出ているような素晴らしい1枚ですね。 今年もたくさん拝見出来ると嬉しいです。

4.
Booth-K
2016/01/03 00:21

明けまして、おめでとうございます。 いやはや、写真の域を超越してますね。絵画を見ている様な、イメージをそのまま表現してるのが凄いです。 何か、降りてきてますね・・・。今年も、楽しませていただきます。 本年も、よろしくお願いいたします。

5.
Ekio
2016/01/03 07:33

ポゥさん、明けましておめでとうございます。 すっかりアートの域に達しましたね! どうやって撮ったのかイメージ出来ないほど凄いです。 お忙しいお仕事の合間とは言え今年も素晴らしいお写真を楽しみにしています。

6.
エゾメバル
2016/01/03 09:42

明けましておめでとうございます。 早々の撮影活動での作品、皆さん仰る通り写真の域を越してますね。 これまで見たことの無い領域です。 今年も楽しみにしております。

7.
ペン太
2016/01/03 17:52

明けましておめでとうございます。  風の撮影 私もテーマにしていますが、 白鳥で表現、 白が流れる背景を飛翔する姿が美しいです。  元旦、松本・安曇野 雪は降っていなかったと思うので 雪山を背景に 流されたショットでしょうか・・?  巨大な瀑布の中を飛んでいるかの様な絵にも見え 皆さん仰せの様に もはやアートの領域に達しています。 本年も、信州の美しいお写真愉しみにしています。 本年も宜しく御願いいたします。    (奈良井にもまだ雪は無さそうですね・・^^;) 

8.
ポゥ
2016/01/04 19:07

皆さま、コメントをいただきありがとうございます。 そして、あらためて、あけましておめでとうございます。 向かってくる被写体の流し撮りは横流しよりも数段難しく、 うまく撮れるかどうかはもはや運次第なところがあるのですが、 それでも諦めずに撮っていると、カメラがなかなか努力に見合った 結果を出してくれることがあります。 この日の天気は雪のあとの曇り。 背景は、北アルプスとは反対側の、里山方面となります。 常緑樹に積もった雪が、フワッとしたいい背景になってくれました。 やはり白鳥は、雪を背景に飛んでこそ、であります。 ペン太さん 奈良井宿の雪景色は(降雪景色)は待ち焦がれているのですが、 どうやら今度の3連休もいい天気らしくて。 今シーズン撮れるのかな?と、ちょいとヤキモキしてまいりました。

同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。