第?種接近遭遇
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| ソフトウェア | Windows Photo Editor 6.3.9600.17418 |
| レンズ | EF300mm f/2.8L IS II USM +1.4x III |
| 焦点距離 | 420mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/5312sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 1250 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3629x2419 (1.13MB) |
| 撮影日時 | 2016年01月16日(土) 14時12分 |
1.
masa
2016/02/02 22:41
カモたちがたむろする公園の池に、どういうわけかオオバンが一羽だけ迷い込みました。 これはカルガモがオオバンに近寄っていくところです。 このあと二羽は、お互い何の関心も示さずに擦れ違っていきました。
3.
Ekio
2016/02/02 23:52
masaさん、こんばんは。 言われてみると、鳥って種が違うと割と互いに無関心なところがあるようですね。
4.
masa
2016/02/07 09:13
Booth-K さん、Ekioさん、お返事が遅れました。 たくさんのカルガモの中から、この一羽がオオバンの方へ寄ってきたので、どうするかな? 何が起こるかな? と思って追っていたら、何事も起きずに通り過ぎてしまったのです。 無関心というのではなく、敢えてじゃれ合うこともしないし、喧嘩もしない、きっと「ようッ」くらいは言ってすれ違ったのだと思いましょう。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
特に縄張り意識はないんでしょうかね。単に無関心なのか、平和主義なのか。軽く会釈でもしてくれるともっと撮り甲斐があるんですけどね。(笑)