キミはえらい
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D Mark III |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 24-70mm |
| 焦点距離 | 61mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/332sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 1600 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (2.11MB) |
| 撮影日時 | 2016年02月06日(土) 10時44分 |
もうすぐ1歳9か月になる我が子です。 いや~、私に似なくて良かった。 枕代わりの猫、ペーちゃん。 叩かれるわ踏まれるわ、毛をつかまれるわ、 アイドルの座を我が子に奪われるわ、で、 日々大変な目に遭っているけど、 決して噛みついたり爪を立てたりしないです。 いつも絡まれてウザそ~な顔をしていますが、 家族が大切にしているものを分かってるんでしょうね。 猫って、素っ気ないイメージがあるんですけど、 意外と情が深いのかもしれません。 キミはえらいよ。ぺーちゃん。
ポゥさん、おはようございます。 大きくなられましたねぇ。 ネコちゃんも「いい加減どいてくれよ」とでも言いたげな表情です。
いや・・ お子さんが可愛いのは言うまでも無く この絵に関しては 猫(ぺーちゃん・・ですか)の表情に笑わされました。 嫁さん曰く”まるで漫画みたい・・” 私も道潅です。 目が物を言ってます。 行動に出せないので 目で訴えてますね~。 に しても もう一歳九ヶ月ですか~ 最初にお写真で、報告を受けてから・・・早いですね~。
お子様はもうすぐ2歳ですか、かわいい盛りですね。 大きくかわいい瞳が印象的です。ペーちゃんがかなりお気に入りのようですね。 一方、ペーちゃんは、自分をまくら代わりにしないで、解放してくれ、 迷惑だけどまあしかたないかなどといいたそうな表情がなんだかいいです。
家族という関係が出来上がっている、微笑ましいお写真ですね。ペーちゃん、何か一言言いたそうにも見えて、良い味出してます。
元気の育つ事がなによりですね。 こちらまで嬉しくなっちゃいます。 ぺーちゃんも頑張れー!
皆さま、コメントをいただきありがとうございます。 この様なシーンはちょくちょく見てきたのですが、 写真で撮れたのは初めてでした。 寒い部屋から暖房の効いた茶の間にカメラを持ってくると、 レンズが曇っちゃって撮れなかったんですよね~ 今回も、拭き拭きしながらやっと撮りました。 ぺーちゃんは、ホント、辛抱強い子だと思います。 仮に人間に生まれていても、すごくいいお母さんになったんだろうな って思います(ぺーちゃんは雌なんですね。)
同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真
EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
お子さん、大きくなられましたね! 綺麗な目はポゥさん似? それともプゥさん似? ぺーちゃんというんですか、この猫ちゃん。ウチにはワン公しかいなくて、女房が猫も欲しいとせがみます。 切なくなるくらい、時にはうっとうしくなるくらい忠節と愛情を示してくれる犬に比して、我れ関せずという感じで黙って尽くしてくれる猫が年寄りにはいいんだと言います。人間って我儘なもんです。