1 oaz 2016/2/19 19:59 坂田さん、今晩は。 動力車両が八つもあるのですね。相当の馬力を出して車両を引くのですね。時代は変わりました、積雪地帯も大丈夫になのでしょうね。
坂田さん、今晩は。 動力車両が八つもあるのですね。相当の馬力を出して車両を引くのですね。時代は変わりました、積雪地帯も大丈夫になのでしょうね。
2 坂田 2016/2/19 18:02 東芝府中工場内で車体に白いラインが施工される前に試運転をする青函トンネル北海道新幹線区間の貨物列車牽引用の電気機関車EH800を撮影することができました。
東芝府中工場内で車体に白いラインが施工される前に試運転をする青函トンネル北海道新幹線区間の貨物列車牽引用の電気機関車EH800を撮影することができました。
3 花鳥風月 2016/2/19 18:59 機関車は 五十三点九キロ くぐり抜け
機関車は 五十三点九キロ くぐり抜け
4 坂田 2016/2/19 20:09 花鳥風月さん oazさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。北海道新幹線開業により青函トンネル区間が電圧が2500Vになり今までの電気機関車は走行できなくなるためこのEH800 が製造されたものです。青函トンエルの長い下り勾配から長い上り勾配を長編成のコンテナ貨物列車を高速で牽引できる性能があるようです。 昨日のニュースで寝台特急カシオペアの車両も不定期でこの機関車をレンタルし運行できることが検討されているようです。
花鳥風月さん oazさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。北海道新幹線開業により青函トンネル区間が電圧が2500Vになり今までの電気機関車は走行できなくなるためこのEH800 が製造されたものです。青函トンエルの長い下り勾配から長い上り勾配を長編成のコンテナ貨物列車を高速で牽引できる性能があるようです。 昨日のニュースで寝台特急カシオペアの車両も不定期でこの機関車をレンタルし運行できることが検討されているようです。
戻る