秋の棲家
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D Mark III |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 24-70mm |
| 焦点距離 | 27mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/32sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | -1.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (1.95MB) |
| 撮影日時 | 2016年11月06日(日) 10時47分 |
あがたの森にて この構図は桜が咲いている時にも挑んだ、 それなりに思い入れのあるものです。 腹這いになるほどのローアングルだと、対岸校舎が 見えなくなってしいます。 肘を着くくらいが丁度いいかな・・・ なんて思いながら、誰もいない教室の中を、寝ては起き。
3.
2016/11/09 05:43
ポゥさん、おはようございます。 レンズの位置(高さ)と角度、丹念に合わされたことが伺えます。 被写体に向かい合って「現物合わせ」、これも写真の楽しみですよね。
4.
2016/11/09 19:57
かなりアンダーに振った室内の眺め 窓枠が秋を彩る額縁の役目を果たし、 綺麗にワックスが掛かっているかの様な床の 微妙なウネリへの映り込みが何とも心落ち着かせる眺めとなっています。 こんな場所で自由にアングル考えて写真撮れるなんて、それだけでも幸せな時間が過ごせそうですね~。
皆さま、コメントをいただきありがとうございます。 最近の学校は高級志向なので、こういったビニール素材張りの 床っていうのは少なくなっていますが、 写真を撮るうえではこの床がとてもありがたいものに感じます。 この部屋はコの字型の建物のうち、南西側(コの字の左下側) 2階に位置する部屋で、一際広く、そして銀杏と枝垂れ桜を 良い角度で見ることが出来るため、撮影の、一つの核になっています。
同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真
EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
モノクロのような構成の中に、黄葉だけがカラフルに目を引きます。 この窓の雰囲気は、やっぱり良いですねぇ。この場所、まさに乃木坂46のPVで使われた場所では・・? 納得行くまで、楽しんで撮られたんでしょうねぇ。いいなぁ、やっぱまた行かなくちゃ!