Car Show

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 7D Mark II
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.4.1
レンズ 17-50mm
焦点距離 17mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 3296x1200 (2.93MB)
撮影日時 2017年05月28日(日) 14時03分
1.
Kaz
2017/05/29 14:47

とは言っても近所の田舎カーショーですが。(^^) 明日からまたしばらく音信"普通" になります。 今回はちょっと南部まで足を伸ばす予定ですが へたばって途中で引き返してくるかも。

2.
裏街道(春日井)
2017/05/29 15:16

こんにちは。 昨日は日曜日でしたがこちらでも旧車イベントがあり007で使われたトヨタ2000GTも出品されたとか。 比較的新しいコルベットからフォードまでありますねぇ~。 わが愛車であった滅茶苦茶カマロも・・・。 南部への撮影旅行お楽しみください。 お土産は各地の美人ポートレートでOKです。^^

3.
oaz
2017/05/29 17:53

Kazさん、今日は珍しい車が一杯いますね、色もカラフルです。  人様も、子供から大人まで、ほっそりの人、太めの日と様々な方が一杯お見えですな。

4.
F.344
2017/05/29 20:54

車の本場 歴史を感じるのがずらり ボンネット開けて自慢の話が聞けそうですね

5.
たまねぎパパ
2017/05/29 22:34

こんばんはKazさん 明日からどこへお出かけでしょうか? ノスタルジックな車が素敵です。 淡路島でも2年前にノスタルジックモーターショーを開催しました。 私たちが呼びかけてやったのですが 3000台の駐車場が満車になり 道路まで延びて大渋滞になりました。 大反響なのは良かったのでしょうが 想像以上の来場者でどうする事も出来ませんでした。 アメリカではそんな事は無さそうですね。(^^ゞ

6.
S9000
2017/05/31 06:16

 自分で乗るクルマは平凡なファミリーカーが多い私ですが、クルマ好きの人の話を聞いたり、見たりするのは大好きです。  とても楽しそうなイベントですね。  クルマ好き、特にスーパーカー好きを増やした漫画「サーキットの狼」ですが、作者の池沢さとしさんが、「その頃、アメ車が嫌いだ った」ということで、ムスタングやコルベットなどのアメ車がどちら かというと脇役、悪役でしか登場しませんでした。そこに反発を 感じたかどうか知りませんが、新谷かおるさんの「二人鷹」では、 コルベットがポルシェを力づくでコースアウトさせるシーンがあっ て、おぉおと感じ入ったことがあります。  私はアメ車のマッチョな感じも、ドイツ車のストイックな感じ も大好きです。

7.
Kaz
2017/06/11 02:49

ただいまあ! 南部の州の旅から戻ってまいりました。 疲れた。 裏街道さん、 お土産に南部の美男ポートレートもあるでよ。(^^) oaz さん、 ここに写ってるの方々はまだ細め。 食べ放題ビュッフェに行くともっと凄い方々が居られます。 F.344 さん、 オーナーの方が傍に居られるといつも声を掛けて お話を伺うのが楽しみの一つ。 それで写真も撮ってると一緒に行ったかみさんは いつの間にか随分先の木陰で休んでたりします。 たまねぎパパさん、 こういったイベントは夏になると各町でやっているので 道路が渋滞になるようなカーショーは滅多にないです。 この日も駐車場に停めてたのはせいぜい百から二百台。 アメリカでは夏のごく普通の田舎のイベントです。 S9000 さん、 田舎のイベントだけど素朴で楽しいですよ。 車好きの方々が古い車を綺麗に整備されてるのが感激もの。 我が家の車はまだ新しいほうなのにボロボロや。(^^; エゲレスの格調高さも捨てがたい味がありまっせ。

同じEOS 7D Mark IIで撮影された写真

EOS 7D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。