1 taketyh1040 2017/6/2 20:25 原宿のイメージとはかけ離れたようなクラシックで素敵な駅舎。普段使われない、改札を使わず、そのまま明治神宮へ入れる天皇陛下の御召列車用の専用ホームがあります。老朽化のため、改築の発表があり、もうすぐ見られなくなります。個人的には、都内では、東京駅に次ぐ、こんな素敵な駅舎は残して欲しいと願っていますが、やはり、近代的なものになってしまうようです。
原宿のイメージとはかけ離れたようなクラシックで素敵な駅舎。普段使われない、改札を使わず、そのまま明治神宮へ入れる天皇陛下の御召列車用の専用ホームがあります。老朽化のため、改築の発表があり、もうすぐ見られなくなります。個人的には、都内では、東京駅に次ぐ、こんな素敵な駅舎は残して欲しいと願っていますが、やはり、近代的なものになってしまうようです。
2 GEM 2017/6/2 21:24 こんばんは。この駅舎は記憶にあります。山の手線にこの様な駅舎が残っているなんて驚きです。京都の二条駅もそうですが、こう云う伝統ある建物は是非後世に残しておいて欲しいものですね。
こんばんは。この駅舎は記憶にあります。山の手線にこの様な駅舎が残っているなんて驚きです。京都の二条駅もそうですが、こう云う伝統ある建物は是非後世に残しておいて欲しいものですね。
3 GG 2017/6/2 22:08 こんばんは。風見鶏のある屋根の塔、高画質でじっくり拝見いたしましたこういう建物など特に繊細な描写を残しておくと後々、一つの財産になりますものね。都内で最古の駅舎と言われるのがよくわかります。
こんばんは。風見鶏のある屋根の塔、高画質でじっくり拝見いたしましたこういう建物など特に繊細な描写を残しておくと後々、一つの財産になりますものね。都内で最古の駅舎と言われるのがよくわかります。
4 taketyh1040 2017/6/3 11:30 GEMさん、GGさん こんにちは。便利で機能的ではあるものの、どこへ行っても同じような駅舎には辟易します。思わずカメラを向けたくなるような風情のあるものが欲しいですよね。内部はともかく、外観は、駅ごとに特徴が出てくれると嬉しいですね〜。
GEMさん、GGさん こんにちは。便利で機能的ではあるものの、どこへ行っても同じような駅舎には辟易します。思わずカメラを向けたくなるような風情のあるものが欲しいですよね。内部はともかく、外観は、駅ごとに特徴が出てくれると嬉しいですね〜。
戻る