岡山駅の噴水
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 14-20mm |
| 焦点距離 | 14mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/395sec. |
| 絞り値 | F7.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3000 (4.81MB) |
| 撮影日時 | 2017年06月04日(日) 11時50分 |
新幹線開通時に大改装され、その後は東西それぞれのバスターミ ナルが拡充、最近では東西自由通路と中央改札口方式に改築された 岡山駅。 東口の駅前広場噴水と、クロスする飛行機雲を広角レンズで撮影 しました。
こんにちは。 飛行機雲のダメ出しですかね。(^^;) 面白い形の噴水が涼しそうです。^^
こんばんは。 タンポポの綿毛みたいな噴水ですね。 青空がきれい。
こんばんはS9000さん エムさんはタンポポの綿毛と感じましたが 僕はやはり、玉ねぎの花です。(^^ゞ しかし、飛行機雲のXと 噴水の〇 面白い対比です。
時間が経てば風に流されて薄くなるのに 良いタイミングの雲と思います 噴水は先日エムさんが投稿された花に似ていますね
皆様こんばんは。コメントありがとうございます。 >oazさん バスターミナルの北側、ビッグカメラや蕎麦屋「のんきぼう」 にわたる横断歩道付近にこの噴水が位置していて、この周りが岡山 駅の待ち合わせスポットになっています。岡山駅の駅舎は南北に 広がっていて、その東にあるこの噴水は、午前中から昼過ぎくらい までは、日当たりがよく、いい被写体です。ぜひおいでませ。 >裏街道さん 飛行機雲がクロスするのは、岡山や広島ではあまり見かけなくて おどろいたので、構図に入れてみました。一昨日、月夜の飛行機雲 というのも見ました。それも面白い被写体でしたが、撮影機材を 持っていませんでして、残念。 >エムさん これからしばらくは梅雨空で、青い空が遠ざかるので、ぱしゃぱ しゃと撮影しました。おとといの夕方、昨日、今日と農作業でした が、少々暑くても長袖を着ておかないと日焼けでたいへんで、 曇り空でも紫外線はしっかり降り注いでいるようでした(泣) >たまねぎパパさん うふふふ、綿毛とも、玉ねぎの花とも見えますね。岡山市内で は、岡山駅から北東へ数km離れたところにネギ畑が広がっており そこで見られるネギ坊主をモチーフしている・・・わけではな さそうですが、連想します。 >F.344さん 飛行機雲が次第に流されて、また少しずつ降下している?のか なんだか違う雲になっていく様が面白いです。 さて、この噴水、何を形どっているのでしょう。 この噴水、調べてみると、「ピーコック噴水」と呼ばれているそ うで、そうなるとクジャクをモチーフしたデザインのようです。 桃太郎のお供をしたのはキジであって、クジャクではありませぬ。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
お早う御座います。 噴水と新しいバスターミナルが青空に映えて美しいです。 岡山駅も長らく拝見してないです。