Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | α580 |
| ソフトウェア | PaintShop Pro 18.00 |
| レンズ | 16mm F2.8 Fisheye |
| 焦点距離 | 16mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.7 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4912x3264 (2.48MB) |
| 撮影日時 | 2018年04月09日(月) 13時54分 |
1.
スカイハイ@Catalonia
2018/05/12 06:44
これは南を向いているように思います。 このあたりから雲が出てきて、この先もう少し上に行ったあたりで雪が降りはじめ、雪深いこともあって断念しました。 夏だったら特別な装備や技術なしに頂上までなんとか登れるそうです。 ピンクのは嫁とちびです。
3.
Ekio
2018/05/12 09:20
スカイハイさん、おはようございます。 なかなか変化のある風景を楽しめる場所のようですね。 途中から雪が降り始めたとかで、バリコチビちゃんも厳しい自然の体験されているわけですね。
4.
GG
2018/05/12 18:37
これだけの積雪だと登山シューズでは無理かも 寒さで凍え込んでいそうな母娘ですね。 とても大丈夫じゃなさそう。
こんばんは。 これは、かなりの雪山ですね〜。 途中まではロープウェイなのですか? 徒歩で2000メートルは厳しいモノがありますよね。 奥さんとチビちゃん頑張りましたね〜。
6.
スカイハイ@Catalonia
2018/05/13 07:23
皆さんありがとうございます。 私が先遣隊となってこの先行けるかどうかを確認していっていて、ママとチビはここでそれを待っている状況です。 結局もう少し上まで行ったところで引き返した、そこでだいたい2000m前後、ここも2000m近いですね。 森の中は歩きやすかったのですが、急にこんな開けたところに出て、雪が深く、雪の中にズボズボ脚全体が入る状況だったので、このへんが限界かな、と思っていたところに雪まで降ってきたので、わりと思い残すことなく引き返しました。
同じα580で撮影された写真
α580で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ここで標高2000m近くあるのかな。 天候の悪化に伴って撤退は正解ですね。日本では、新潟で1000mくらいの山に登った親子(父親と小学生)が5日たったも戻らず、捜索隊が出ています。 バリコママ、バリコチビちゃんとも、お元気なようで何よりです。 こうしてお小さいころからお父さんに色々な自然の中に連れて行ってもらっているチビちゃんは、どんな職業に就くにせよ、優しさと強さを兼ね備えた素晴らしい女性になるに違いありません。