Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 135mm F1.8 DG HSM | Art 017 |
| 焦点距離 | 135mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/2656sec. |
| 絞り値 | F2.3 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3000 (4.98MB) |
| 撮影日時 | 2018年06月10日(日) 11時05分 |
東広島市竹林寺参道にて。 私は撮影中にゴミを捨てるとか、草花を折ったりはしませんが、 私が通過することで少なくとも、美しくなることはないだろうから、 うーんと考えてひきかえそうかと一瞬思いましたが、てくてく歩き ました。 駐車場から竹林寺まで、2km近く歩くのですが、いい運動。ほん とは、お寺のすぐ近くにも駐車場があったのですが、「ここから 歩きましょう」の看板を信じて歩きました。お寺の人と思われる 人がすれ違う際に状況を察したのか「それでいいのです」と言 ったような。
裏街道さん、コメントありがとうございます。 交差点のゴミ、それは残念ですよね。 この看板の効果なのか、参道沿いにゴミは見ませんでした。フィルム の時代には、写真家由来のゴミがよく見られたということも聞きます が、デジタルの今は、飲食物や排泄物?でしょうか? 往復4kmは、ゆきが登りで汗をかき、帰りはその汗が冷えてきて ひんやりしてきてキモチよかったです。この写真は帰りの撮影。
今晩は 登りの2km葉きついですね・・ 昔はこのな看板が方々で見られましたが最近は観光地でもすくなりゴミも見られません。 それでも心無い方でがタバコの吸殻を駐車場に捨てる方がまだいますね・・・〔それでも稀になりました。)
youzakiさん、おはようございます。コメントありがとうございます。 曇り空、標高のわりと高い場所でひんやり感があったので、まだましでしたが、駐車場から2kmはてこてこ、でした。 喫煙率が減ったせいか、タバコの吸い殻は昔に比べ減りましたね。 空き缶とかも、昔のサザエさん(アニメ)で、子どもが池に空き缶を 投げ捨てるシーンは普通に描かれてましたが、最近はそうはいき ません。 でもやっぱり捨てる人はいるみたいです。河原にBBQゴミを カートごと捨てていく人とか、かつてない捨て方が見られます。 法律の罰則が強化されています、なめているとえらいことに。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おはようございます。 私もゴミ箱以外にゴミを捨てるような事をしないように心がけておりますが 信号待ちの交差点付近に吸い殻や空き缶等々が溜まっている光景をよく見かけます。 残念な気分になっちゃいますねぇ~。 2キロ・・・往復4キロ・・・ファイトだぁ~。(^◇^;)