終焉
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| ソフトウェア | SILKYPIX Developer Studio Pro 6 |
| レンズ | EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM +1.4x |
| 焦点距離 | 420mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/2656sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 800 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 5184x3456 (4.7MB) |
| 撮影日時 | 2020年07月13日(月) 10時06分 |
5月に撮影に行った時には綺麗な睡蓮でしたが、 シーズンも終わりを迎えた今は花も汚れが目立ち、 アブさん達にも食い荒らされ悲惨な状況でした。
こんにちは 睡蓮にアブが「たかっている」のは初めて見ました。 蕊が甘いのでしょうか、あまり数が多いいとゾクゾクしてきます。
裏街道【和光】さん こんばんは 自然の摂理とはいえ、自分がいずれは朽ちるのかと思うと怖いです。 写欲が湧きませんか。せっかく買った1DX Mark Ⅱちゃんが泣いていますよ。 1DX系はよくできたカメラですよね。5D3や1Ds3では今一歩手が届かず撮影時にタイミングがずれることがありましたが、それがなくなりフレーミングや露出に専念できるのってフラグシップ機ならではですね(^_-)-☆ yamaさん こんばんは 最初は蕊なのかなと思っていたのですが、よくよく見るとアブさんの大群なんですね。 あまり気持ちの良いものではありませんね(^_-)-☆
白色のスイレンも良いですね・・ 花の中でもスイレンは好きな花です。 画像を拝見して楽しめます。
youzakiさん おはようございます。 夕べ早く寝てしまったので今朝はこんな時間に起きてしまいました。 私は白睡蓮が好きです。不思議なことに赤い睡蓮にはアブさんは集まらず白い睡蓮にばかり集まっていました。 どうゆうことなんでしょうね?
こんばんは。アブがむらがるのですね。おもしろいです。 数年前、池で睡蓮を撮影していたら、カモが泳いできて、私の撮影していた花をばくっとつついて、台無しにしてしまったことがあります。はたして何をしようとしたのだろう・・・
S9000さん おはようございます。 アブが群がるというのはシーズンの始めには見られない光景ですので、きっと熟成された密を出しているのかもしれませんね。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんにちは。 咲いた花なら散るのは覚悟・・・自然の摂理ですがもったいないですね、美しいものは美しくあってほしいものです 近頃はなかなか写欲が湧いてきません、視力が落ちたせいか終焉が近づいたせいか・・・気合を入れなおさなければいけません。