かかしコンテスト
Exif情報
| メーカー名 | FUJIFILM |
|---|---|
| 機種名 | FinePix S5Pro |
| ソフトウェア | FinePix S5Pro Ver1.08 |
| 焦点距離 | 35mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/128sec. |
| 絞り値 | F10 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 685x1024 (252KB) |
| 撮影日時 | 2007年08月17日(金) 11時26分 |
なぜか、ひまわり園の前に優秀作品が展示されていました。これはグランプリの「指揮者」だそうです。
面白い・写角も良いと思いますがコントラストが欲しいと感じますがどうでしょうか
ウエスタンファッション風の、指揮者ですね? かっこいいなw 音楽は、クラシック? まさかカントリー?(笑)
一瞬、実写と合成の絵のようだと思いました! 面白いですねぇ♪ もしかしてフィルタの壊れた後の写真ですか? PLフィルタが有ればもう少し空もくっきりとなりそうな…
早速コメントをいただき、ありがとうございます! papuruさん、ここはちょっと高原にあるので、風は爽やかでした。 ひまわりソングというと、やっぱりあれですか、伊藤咲子あたり?(古過ぎっすか…) トッカンさん、ご指摘ありがとうございます。 真夏の強い太陽で、かかしの帽子の中の目がほとんど潰れていたのですが、空が 白く飛ばないように、かつ目を見ていただくためシャドー部分を明るく補正したので、 全体が甘く感じられるようになったのかも知れません。 今度はもうちょっと別のアプローチをしてみたいと思います。 cameさん、かっこいいでしょう(笑) 音楽はやっぱり、カントリーとか、カエルの大合唱とか、土の匂いがするものが いいのではないかと思いますね。 つよんさん、こんばんは! 普通は有り得ない組み合わせなので、合成と思われることもあるでしょうね。 はい、ここでフィルターが転がり落ち、私が踏みました(泣)
この被写体は面白いですね〜。なんというか一瞬別の世界に迷いこんだような感覚になりましたよ。よく見ると案山子だけど、デキが良いですな〜。さすがグランプリ。場所はどこでしょうか? そういや今年はまだひまわり畑を見ていないよな、、まあもう終わりでしょうが、、、
これは〜今にも飛び降りて来て歩き出しそうだなぁ〜 さすがの優秀作品だ〜
ちょびさん、ありがとうございます。みんな頑張ってよく作ったものと感心しました。 ここは奇しくもちょびさんが昨日通った新潟の津南町です。ちなみに、前に投稿した 「竜ヶ窪」も津南町。 実家がこの近くなもので、帰郷の際にちょっと足を伸ばしてみました。 まこさん、こんばんは。 そうですね、なんかリアルだし、元気いっぱいだし。夜、人がいなくなったら、 コオロギたちの合唱を指揮しているかも知れないですね。
ようやく書き込めるようになったっす。 昨日書き込んだのが消えてしまた、、 >Takamoriさん 津南町の近くが実家とは、、素晴らしい所ですね>津南町。 去年の晩秋に行って以来、すごく気に入ってます。でもその時は 妙法高原牧場から秋山郷に抜けようとして、雪で死ぬような思い をしました。(笑
ちょびさん、こんばんは! 昨夜の内容をもう一度書いて下さったんですね。ありがとうございます。 津南町、お気に入りですか。それは良かった! どうも生まれたところというのは、特に生意気盛りの頃は「なんにもなくて」嫌だと 思ったものですが、本当は「なにかがある」ことに最近気づきました(汗) 最近では西武系列の大手雑貨チェーン(無印良品です、はい)が、キャンプ場を作った ということで、そこを利用した知人が褒めちぎっていました。 手に届くほど星が近くに見えるのだそうです。 ただ、仰る通り冬は要注意です。11月頃から4月頃まで雪が降りますから、その頃は 万全な準備をして行かれて下さい。
見たことある案山子だったので寄ってみました(^^ 清津川挟んで隣町に住んでいます。 今年は暑くて大変でしたが抜けるような青空の日が多かったと思います。 ヒマワリ畑でも星はよく見えますよ。 広角レンズでISO1600・30秒露光で撮影すると南の天の川は驚くほどハッキリ写ります。
ふぢたさん、こんばんは!はじめまして。 このたびは書き込みいただき、ありがとうございます。 地元にお住まいなんですね!私もたぶん、同じ市の出身です。宜しくお願いします。 この夏はたった一泊だけ帰郷しました。 帰りに、前から気になっていたヒマワリと竜ヶ窪だけでも撮ろうと思い、東京方面 とは逆にクルマを走らせて、このかかしに巡り会ったものです。 あの辺りでも星が綺麗なんですね!今度ゆっくり帰ったとき、撮影にも挑戦して みようと思いました。 ふぢたさん、アドバイスをいただき、ありがとうございました。
案山子とひまわりをうまく撮影されましたね。手前の造花のひまわりも案山子とにうまくマッチしています。
しゅうやんさん、ありがとうございます。 ちょうどいいタイミングに居合わすことができてラッキーでした! 手前下の造花の笑った顔もベロを出した顔もみんな可愛くて、ハートウォーミングな ひと時を過ごさせてもらいました。
同じFinePix S5Proで撮影された写真
FinePix S5Proで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ひまわり〜♪ソングが流れてきそう・・・ さーわやかです。