今日裏の里山を見廻りました。出会ったキンランは50株ほど。陽のあたり加減の良い花に後光を射してもらいました。
山野草のキンラン素敵ですね・・好きな山野草が拝見でき楽しめました。
こんにちは日当たり加減が良い後ろの花と重なる位置で撮られたのですね。種明かしをされないと不可思議に輝くキンランですね。左側にある葉の輝きも良いですね。
youzakiさん徒歩で行ける我が家のすぐ裏にこういうフィールドがあって、本当にありがたいことです。ほんのたまにしか人と会いませんが、その時だけアゴに下ろしていたマスクを鼻まで上げます。勉強中さん種明かしは「多重露光」です。三脚で構図を固定して、AFをMFに。花にピントを合わせて先ずワンショット。次に花が完全にボケるまでピントリングを回してセカンドショット。この二枚を露出加重平均で重ねるとこうなりました。すぐ左側の緑に輝く葉はいいのですが、一番左奥の笹の葉は一部白く枯れていたので、取り除こうか迷いましたが、バランス的にはあった方がいいと思いそのままにしました。
こんにちは 納得!!いたしました。
戻る