Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS R5 |
| ソフトウェア | Windows Photo Editor 6.3.9600.17418 |
| レンズ | EF300mm f/2.8L IS II USM |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/395sec. |
| 絞り値 | F4.6 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2810x1875 (1.57MB) |
| 撮影日時 | 2024年11月30日(土) 12時41分 |
1.
masa
2024/12/06 18:00
サンニッパを真上に向けてヨタヨタしながら撮ったもう一つの実りです。 裏山の一角に雄と雌の大きなイチョウの木が並んで立っています。 そろそろギンナンが落ちていてもいい頃だと思って探しましたが、見当たりません。 望遠レンズで10メートル上を見上げたら、梢に鈴生りでした。
3.
Ekio
2024/12/06 20:54
masaさん、こんばんは。 背の高い樹は見上げていて気持ち良いですよね。 青空の隙間が埋まるぐらい見事な鈴なりです。
4.
masa
2024/12/07 10:27
ペン太 さん、Ekioさん、ありがとうございます。 実の粒々をもっとハッキリ撮りたかったんですが、まだ残っている葉っぱとの関係でイマイチでした。 今日は所用で本郷方面に出かけるので、東大構内の銀杏並木を観て来たいと思っています。
同じEOS R5で撮影された写真
EOS R5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
いや~ 確かに鈴生り状態、沢山実が付いていますが まだ落ちて来そうも無いですね^^; こちらでもイチョウの黄葉も酷暑で遅れているのが多いみたいです。