夏日
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 24-70mm
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/166sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 評価測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2200x1467 (2,067KB)
撮影日時 2012-06-14 14:31:50 +0900

1   プゥ   2012/6/14 20:50

長袖ではもう熱いような陽気。
山羊たちは日陰で一休みです。

2   Nozawa   2012/6/14 21:49

プゥさん、今晩は。

 山羊さんの表情に心が和みます。
私の子供の頃は山羊を飼って山羊の乳を飲むうちがあちこちに有りました。
懐かしいです。いまは、雑草処理の係りとして貸し出しがあるようですね。

3   MacもG3   2012/6/14 22:27

遅ればせながらフルサイズ導入おめでとうございます。さっそく強烈なパースの虜になっていらっしゃるようで(笑) ピントが来ている部分の解像度も素晴らしいです。

4   gokuu   2012/6/14 23:50

プゥさん こんばんは〜〜
山羊のけだるい眼。真夏の午後を感じます。
眼にピント。後ろボケが素晴しい。流石フルサイズ。
カメラに手は出ないけど、フィルムで撮りたくなりました。

5   調布のみ   2012/6/15 08:49

プゥさん、お早うございます。
もう日陰が恋しい時期になりました。
山羊にぐっと寄った構図が秀逸で、後方のボケ具合が心地良いですね〜。

6   プゥ   2012/6/15 19:56

お礼のコメントの前に、大型家畜が好きな私の雑感を。
○馬
 走るために産まれてきたエレガントな体はオフロードバイクに通じるものがあります。
 馬は寄ってくる個体に対してお腹や目の間を撫でてあげると喜びます。が、喜んでいるようで実はそうではない場合もあるらしく、あんまり過信すると急に噛みつかれます。何を考えてるのか分かりません。
 ですから、私はあんまり馬は信用してません。イケメン過ぎて好きになれないタイプです。
○牛
 牛はなかなか奥ゆかしいです。好奇心が旺盛で見えない所から甘噛みしてきたり、舐めてきたり。そうかと思えば、こちらが立ちあがったりするだけでビックリして逃げてしまったり。ブドウ色の目が実に綺麗で、大きくて癒し系。私が好きな家畜ナンバーワンです。もちろんソフトクリームも美味しいです。
○山羊
 山羊は、寄ってくる個体に対して、目の間を撫でてあげると喜びます。あと、鼻と唇がとても柔らかく、そこを指でフニフニと揉んであげると嬉しいらしく、寝転がってしまったりします。
「群」の意識が強いようで、一頭が懐くと他の個体も興味深そうに寄って来て遊んでくれます。大きさも程よく接しやすい家畜です。
すみません。
Nozawaさん
レンタル山羊。可愛い〜
飼い主さんとしては餌をあげる手間も省けるし、借りる方も草がなくなって助かるし。いいですねぇ。合理的。私も山羊のお乳飲んでみたいです。どんな味がするんでしょう。
MacもG3さん
ちょっとお久しぶりです。
ついに買ってしまいました。MacもG3さんのお写真も参考にして、色の好みでライバル機ではなくこちらを選びました。
懐は立ち直れないくらい痛みましたが、思う存分撮りまくろうと思ってます。
gokuuさん
山羊特有の縦長の瞳孔。感情が分かりにくいですが、色々想像しながら接するのがとっても楽しい動物です。基本的に優しいので安心感もあります。
フィルム、私もテクニックとお金さえあれば興味ありなのですが。結果がすぐに見えるデジカメで育ってしまったので厳しいかもですねぇ。
調布のみさん
牛も山羊も、好奇心旺盛な個体と臆病な個体がいて、前者は実に多様な表情をファインダーに向けてくれるので飽きないです。鳥撮りはまだ難しいですが、このくらいなら撮れそうで、ちょっとハマりそうです。

戻る