初冬

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 30D
ソフトウェア Digital Photo Professional
焦点距離 50mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 -0.3
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1494x996 (1.52MB)
撮影日時 2007年12月09日(日) 16時14分
1.
ひでぶ
2007/12/09 21:06

Pモードで撮影してたのに気づきませんでした。 Avモードよりいいと思うときがあります。

2.
ブンブン
2007/12/09 21:16

うぉ〜!カッコイイ〜♪ 寒風が吹き抜ける湖のほとり、夕日を受けてたなびくススキの穂が美しく、光が射さず暗く落ちている背景がそれを際立たせて美しい初冬の風景になってますね!(^o^) 実はこのタイトル、自分の次の写真に使おうと思っていたのですが、ひでぶさんに先を越されちゃった(^^;

3.
rrb
2007/12/09 21:29

キレイ! ススキは果敢にチャレンジしますが、 いいの撮れたためしがない(>.<) どうしてこんないいのが撮れるのかなぁ…。 やっぱ、腕の差なのね(>.<)

4.
テレ助
2007/12/09 22:41

程よい逆光ですね〜。太陽を入れちゃったら、全部潰れちゃう…けど、太陽の位置はわかるけど見えない…このさじ加減。感服しました。このフレームの端っこって、視野率の問題もあって難しいですよね。勘の世界と言うか、私なんかいつも失敗しますよ。(まさかトリミングだったりして…笑)

5.
stone
2007/12/10 06:20

きれいですね! 初冬の風が渡って行く景色、、私も撮ってみたけれど いいのないです。このお写真で満足できました!嬉しいです〜

6.
S9000
2007/12/10 07:38

 風が感じられていいですね。光の具合も、初冬という かんじです。

7.
ひでぶ
2007/12/10 08:31

ブンブンさん、rrbさん、テレ助さん、stoneさん、S9000さん、ありがとうございます。 プログラムモードは良く出来てますね。アングル決めてはいパチリでこんなにいい感じに写ってしまいます。 自分で設定するのがバカらしくなりますが、こだわりをもってあれこれとするほうが面白いですから頑張ってみます。 水面が穏やかに見えますがこれはビッグな木曽川の本流です。 この場所はあまりに寒くて鼻水も凍りそうでした。 トリミングは最期の手段にしてますのでこれはしてません、勘も働くようになりました。最近のカメラはライブビュウで100%になりますからいいですよね。長くなりました.(謝

8.
バリオUK
2007/12/11 04:41

最高ですね! photography(日本語で何というんでしょう?)の教科書にでてくるような写真だと思います。 自分でこんな写真が撮れたらうれしいだろうなあ。

同じEOS 30Dで撮影された写真

EOS 30Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。