Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D50 |
| ソフトウェア | Ver.1.00 |
| レンズ | 60mm F2.8 |
| 焦点距離 | 60mm |
| 露出制御モード | 不明(0) |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F7.1 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1015x673 (367KB) |
| 撮影日時 | 2007年06月08日(金) 09時33分 |
日本の原風景のような穏やかな日常です。 道すがら、何も考えず、オートのままでおもわずシャッターを押しました。
おはようございます。機械化されて田植えも風情がなくなってしまいましたが、こういう姿を見ると懐かしいですね。木々の田んぼへの写りこみもいい感じです。
田植え風景、いいですね。撮りたいなって思いながらついつい撮り損ねてしまっている光景です。 しっとりした田園風景と手作業の田植え、帽子も懐かしさを覚えます。
こういう何気ないひとこまが撮れるっていいですねぇ。 それもちゃんと画になってるんですから、素晴らしいです。 考えてみれば、この時期でしか撮れないんですよね。
6.
Takamori
2007/06/15 00:50
ちょっと前までは日本全国で普通に見られていた(機械化されていない)田植えですが、最近では珍しいと 思える時代になりました。 あえて過剰の演出をすることなく、素直な日常として描かれたことで、「まだある」光景に 安堵させていただきました。
コメントありがとうございます。 懐かしい風景に、私たちのルーツのようなものを感じて撮りました。みなさんに伝われば嬉しいです。
同じD50で撮影された写真
D50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
鉄観音さん、 思わずと言う感動が写真の原動力だと思いますね。 その感動が伝わりました。