2008.01.01

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D50
ソフトウェア Capture NX 1.2.0 W
レンズ 18-55mm F3.5-5.6
焦点距離 22mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/200sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2759x1839 (3.09MB)
撮影日時 2008年01月01日(火) 09時10分
1.
ウズマキ
2008/01/01 17:53

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もいろいろなアドバイスお願いいたします。 正月らしい写真をと思ったんですが、早起きは苦手、更に寒いのは大の苦手と来ては初日の出なんてのはテレビで見るしかありません。 新宿の高層ビルです。普段はサラリーマンやOLたちの昼休みで賑わっている場所ですが、今日ばかりは静まり返ってました。 これもまた正月だろうという事で、今年の第一発目です!

2.
ΨΨ GHQ ΨΨ
2008/01/02 00:41

ウズマキさん 明けまして おめでとうございます ほ〜んとだ! 誰も居ない... 元旦の都心は静まり返って撮影の被写体としては大変面白いと思います 今年も沢山貼って下さいね!

3.
オキャメラ
2008/01/02 08:26

ウズマキさん、明けまして おめでとうございます。 ほぅ〜、都会には誰も居ない・・・上手い所をつきました。 確かに、これも正月の風景、着眼点にm(__)m。

4.
ちょび
2008/01/02 10:33

明けましておめでとうございます。 非常に静かな感じの良い作品ですね〜。人気のないオープンカフェに 光が差しているってのがまた何とも不思議な感じがしますね〜。 カッチリ決まってますね〜。

5.
makoto
2008/01/02 12:30

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 誰も居ないって言うのは何とも不思議な感覚ですね。まるでショー向けに作られたセットのようにも見えます。元旦に街に出ても店はやってないし、人は居ないしで時間の感覚がマヒするのも正月ならではですよね。

6.
O茶
2008/01/02 14:44

誰も居ない元旦の朝に存在感を感じ、雑踏の人出に孤独をかんじるよくある経験さ!・・・それが写真のねらい目ゲット

7.
まー君
2008/01/02 15:04

明けましておめでとうございます。今年もまたつながりの縁でがんばりましょう。

8.
Takamori
2008/01/03 13:02

明けましておめでとうございます。 誰もいなけれども、平穏な時間が流れているのが分かりますね。 私も今年は高尾山あたりで初日の出を見ようと考えていたのですが、出遅れました(汗)

9.
ウズマキ
2008/01/03 22:48

新年早々、たくさんのコメントありがとうございます。 >ΨΨGHQΨΨさん、おめでとうございます。 実はまったくの無人じゃないんです。右上のほうにバケツを掃除するおじさんが入ってます。元日の朝早くからご苦労様の思いを込めて・・・本当はどいてもらいたかったんですけど! >オキャメラさん、おめでとうございます。 初日の出はおそらくスゴイのを皆さんが貼るだろうと思い、これにしました。初詣の雑踏かとも思ったんですが、人込みもイヤだったもので・・・ >ちょびさん、おめでとうございます。 うわぁ〜嬉しいな!気づいて貰えました?実はこれ僕なりの初日の出なんです。放射状に伸びたタイルと日の光! でも太陽が二つになっちゃいました! >makotoさん、おめでとうございます。 確かにセットのようにも見えますね。新宿はあらゆる店が営業してます。年々正月らしさが無くなって来るような感じです。  >O茶さん、おめでとうございます。 住まいのある街も働いてる街も人込みで有名なんで、こういう風景に、まさにO茶さんのコメントのまま感じます。 >まー君さん、おめでとうございます。 もっともっとD50の可能性を引き出したいんですけど最新鋭機の能力を見せられて驚くばかりです。でもまだまだこのまま行くつもりですから 宜しくお願いします。 >Takamoriさん、おめでとうございます。 高尾山ですか?去年は何度行った事か・・・20数年前に一度初日の出にチャレンジした事があります。スッゴク寒かった記憶だけですね・・・ 皆さん今年も宜しくお願いいたします。

同じD50で撮影された写真

D50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。