寄り道
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D50 |
| ソフトウェア | PictureProject 1.7.5 W |
| レンズ | 18-250mm F3.5-6.3 |
| 焦点距離 | 120mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F6.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1400x1979 (1MB) |
| 撮影日時 | 2008年04月06日(日) 17時21分 |
桜を撮りに行ったのに、どこへ行っても車・クルマ・くるま、人・ヒト・ひと…。なんかイヤになってしまい、単車を走らせて一休み。地元のおばあちゃんがキレイだよって教えてくれた何気ない場所の菜の花の見事さに驚きました。いや〜、穴場を見つけた時のうれしさって…カメラマンの皆さん、良くお解かりでしょ!?
わかります! すっごく得した気分ですよね。 それにしても華やかな場所ですね。美しいです。
こんにちは。花粉症は楽になりましたか? 人生も寄り道が大切ですよね。撮影のときはいつも寄り道ばっかり。それにしても鮮やかな菜の花です。向こうの橋がきいていますね。
自然がもの凄く贅沢ですね♪ 黄色も綺麗です。
皆さん、有難うございます。 >Grayさん 当日は曇りだったのですが、ここだけは陽だまりのようでした。ホントおばあちゃんに感謝です。 >makotoさん もう贅沢の極みですよね〜。カメラマンが一人もいなかったので完全独占状態(笑)。ここからほんの100m足らずで桜を見に行く車が渋滞する道なんですよ〜、ワッハッハ! >まー君さん 杉花粉は終息に向かいつつありますが、ヒノキ花粉がまだまだですね〜。覚悟はしていましたが、帰って来たら涙と鼻水が止まりませんでした(泣)。それでも、禁断症状でガマン出来ず撮影に行ってしまいました(笑) >konekoさん 静かでわずかに水の流れる音だけの場所でした。これだけの自然のある場所が、都会から1時間足らずにあるのですから九州から離れられません(笑)。結局、この色に圧倒されて桜はどっちでもよくなってしまいました(もちろん、撮影はしましたけど…)。
う〜ん カメラ趣味にしていて 知らない人とコミュニケーション取れるって なんて素敵な事なんでしょう!!!
ΨΨGHQΨΨさん そうですね〜、会話が楽しかったですよ。ΨΨGHQΨΨさんを真似て、おばあちゃんを撮ろうと魚眼に交換している間に、どっか行っちゃって(笑)…
綺麗な春の里ですね〜 小川に小さな使い込まれた橋‥満開の菜の花 いいなぁ、 すご〜く雰囲気あります(@@!
ん〜、夢の中の景色のよう、美しいですねぇ。 今現在結構寒いですが、これ見てると肩のあたりがほんわか暖かくなってくるよーな気もします。 こういうのに出くわしたらおろおろして結局何も撮れない、ってなことになりますね、多分。
>stoneさん こちらの板まで恐縮です。花の写真なんて私のガラじゃないかと思っていたのですが、結構ハマりそうです(笑) >えふいいさん フジ板共々有難うございます。川幅自体は狭いのですが、かなり長い距離にわたって菜の花が咲いていたので、どこをどうやって切り取れば良いのか悩みましたネ。あっちウロウロ、こっちウロウロ…内緒ですが、撮影しないで眺めるだけにしようかと思ったのも事実です(笑)。
同じD50で撮影された写真
D50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ぱぁ〜と 明るくきれいですね〜。 おばあちゃんに感謝しなくては^^