白樺と湖面
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D50 |
| ソフトウェア | Ver.1.00 |
| レンズ | 18-55mm F3.5-5.6 |
| 焦点距離 | 55mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/200sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 晴天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3008x2000 (2.96MB) |
| 撮影日時 | 2009年06月20日(土) 12時00分 |
湖面の周りに白樺林があり、向こうの湖面の波がわずかに揺れています。 梅雨の合間の気持ちのいい散策でした。
3.
テレ助
2009/06/23 17:44
高原の雰囲気と言うか、清々しい空気を感じますね。白樺はいいですね〜。コッチじゃ見ないもんで、つい無い物ねだりになってしまいます。しかし、ホント丁寧に撮られてますね。感心します。わんこそば、食べたいッス(笑)。
静かな高原を感じさせてくれるフォトですね 真夏でもいい環境のようで避暑には最高でしょうね。 単なる下草の緑もいい感じです。
J-maxさん 冬は本州で一番寒い場所です。ワカサギ釣りの本場です。 夏は涼しく快適な場所です。 秋の紅葉も含めて四季を楽しめますよ。 テレ助さん 別な高原での白樺を考えましたが、湖面を入れて写しました。 わんこそばのほかに盛岡冷麺、ジャジャ麺もいいですよ。 NRさん この場所は早稲田大学が首都移転を検討して話題になり、辺ぴな場所がいきなり土地の買いあさりが始まったことがありました。 今では別荘もなく昔の静かな田舎になりました。
6.
Zi0
2009/06/25 23:39
色のバランス素敵です 白い幹がほんとうに白く浮きたって見えちゃいますね〜
7.
写好
2009/06/26 08:12
湖面を涼しい風が吹き渡っていくようです。清涼感がたまりません。 朝、夕の湖面が赤く変化したシーンも見てみたいです。
Zi0さん ありがとうございます。 白樺の幹がきれいでした。 晴れていたら湖面がもう少し青くさわやかだったかなと。 写好さん ありがとうございます。 確かにさわやかな風を感じました。 湖面の色の変化は挑戦してみたいですね。 ただちょっと遠いのが・・・。
同じD50で撮影された写真
D50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
画像からはすっごく清々しい雰囲気が漂ってきますね。 梅雨が明け、真夏になったときは周囲の草たちも背高になっちゃうんでしょうか。 秋が待ち遠しい・・・(早っ)