東京の初雪1
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | *ist D |
| ソフトウェア | *ist D Ver 1.12 |
| レンズ | TAMRON 28-75mm F2.8 |
| 焦点距離 | 75mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1000sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1504x1004 (151KB) |
| 撮影日時 | 2006年01月21日(土) 13時18分 |
ご無沙汰しています。 こんな日は一日ゆっくりです。何だか久々の撮影で嬉しい! ピントはどこ?って聞かないでください(^_^;)
booskaさん、お久ぶりです。 子供の頃、こんな景色をよく見ました。 そとをぼんやり眺めていると外にピントは合わず 時折窓についた雨粒や雪、そして雪の結晶が解けてゆく様 を眺めながら・・・ そしてこたつでみかんを食べるパクパク♪ そんな事を思い出しました。
コメントありがとうございます。 小山卓治ファンさん>そう雪なんですがマニュアルフォーカス2mにしてカシャカシャ撮っていたので、何処にピントを合わせたでもなく、撮っている本人でさえただのピンボケ写真撮っているみたいで何か変な感じでした。 きょーさん>そうなんですよ、ベランダでボケ〜っと雪を眺めている時の感覚を残したくて撮ってみました。 絞りとピント位置の試行錯誤で、こんな感じが私の「ぼんやり状態」に近いかなーっていう絵です。 だから、ボケーっと見てもらうのがいいかも、みかん食いながら(^^)v
>こんな感じが私の「ぼんやり状態」に近いかなーっていう絵です。 やっぱそうでしたか!ぼくもそうかなと思ったのですよ♪ ボケーと眺めてるとホントよい感じですね。
booska さん、ご無沙汰でした♪イタリアのお話し以来でしたね!お忙しそうでしたが、くつろいだ休日を過ごすことが出来て良かったですね! すごい!雪にピントがあってみえますね!昨日私も降ってる雪に向けてシャッター押したんですが、、写ってませんでした(^^;) のどかな、暖かいお部屋の中が逆に想像出来る、素敵な雪降りの1枚ですね!
haruさんお久しぶり&コメントありがとうございます。 今回はピントの合うところに、雪が降ってきてくれたみたいです。 折角の撮影チャンスではあったんですが、ぬくぬくと部屋でくつろいでました。気持ちだけで、行動が付いてこなかったですねぇ(^^ゞ
booska さん、いいですねぇ。だいすきです。なんでかといいますと、いつも見ていたような(懐かしい)おもいでがあるのです。子供の時はいつも、こんな雪だったから。こりすぎて、私が撮影すると何時も兼六園のポスターみたいになってしまったのを覚えています。辺りの姿を変える雪は懐かしい子供の時の思い出です。どうも、懐かしい写真ありがとうございます。
つるきちさん、そう言って頂けると、とても嬉しいです。 つまらない写真をUpしちゃったかな〜と最初思いましたが、皆さんからの温かいコメント頂けて、ホッとしています!
同じ*ist Dで撮影された写真
*ist Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ピントは降っている雪!でしょか?違うかな。