Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | *ist D |
| ソフトウェア | *ist D Ver 1.12 |
| レンズ | DA 16-45mm F4 |
| 焦点距離 | 21mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/20sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | -0.5 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 800 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1500x1001 (146KB) |
| 撮影日時 | 2006年08月06日(日) 13時48分 |
偶然ですが良いタイミングでスナップ出来ました。
現代の女性と昔のオシャレな紳士とのすれ違い、 これはいい瞬間を切り取られましたね。 まさにスナップの醍醐味ですね!
今風な若者と、昔の通勤風景を再現している人形。 ホントにすれ違っているように見えて面白いです。
まるで、タイムスリップして出現したような紳士と、今の娘さん達のすれ違い、、位置も絶妙で、皆さんのおっしゃるようにとてもおもしろいです!ナイスタイミングをバッチリとらえた、素敵なスナップ写真だな〜って思いました♪ これを拝見して、自分もスナップ写真が撮りたくなりますね(^o^)
写真を見て、かっこいいおじさんだな〜と思いましたが、人形だったんですね。素敵なスナップですね。
はじめましてmukaitakさん B-dog06と申します、ヨロシクです。 不思議な写真ですね。 まるで魔法か何かで石にされてしまった駅に 迷い込んだカップルと言ったところでしょうか。 タイミング、フレーミングどちらもGoodな一枚です。
すれ違った瞬間を見事なタイミングで押さえてますね。 これは頭に中にイメージが無いと撮れない構図だと思います。 過去と現在が交差する瞬間のスナップなんて粋ですね。
書こうと思ったらmakotoさんに「過去と現在が交差する瞬間」って使われてしまいましたが、その通りだと思います。 物語の中の一瞬みたいな、感じがありますね。
ほとんどみなさんに言い尽くされてしまいました。 繰り返しになりますが、本当にいいタイミングでその瞬間を切り取られましたね。 その瞬間、過去と交差しているのに、現代人は気がつかないなんてSFができそうです。
習作さんと同じです。言い尽くされてしまいました。 mukaitakさんは、何気に、人物を表現されるのが、凄いな〜って、いつも思っております。
こんばんはm(..)m うんうん、これも覚えています(^^) 全てが本物にも見える全てが虚像にも見える。。。 そんな不思議な思いをしたのを覚えています。
二人の人が完全に溶け込んでいますね。
照明の色が中間的な味わいを出していて、、、 makotoさんがおっしゃってる過去と現在が交差する瞬間という言葉がとても似合う写真ですね。
皆さんもいわれていますがタイミングといい雰囲気といいばっちりあっていましたね。
偶然とはいえ時代が交錯する現場をとらえました.という報道写真ですね(SF的に).とてもおしゃれな作品と思います.
リアルなノスタルジーな世界と現在のすれ違い! いいタイミングを撮られましたね!
ナイスタイミングで、とてもユーモラスです。 街中ではありませんが、『街撮り大賞』モノです。
皆さんのおっしゃるとおり、タイミング完璧だ!と思います。 この紳士もこんなタイミングを待ってたのかも(^^そんな気もしてしまいます。
自分の写真にコメントいただいたので、すぐ退散しますので御礼だけさせて下さい。有難うございました。 この作品、初めて拝見いたしました。皆さん仰るとおり素晴らしい作品ですね。内容は基より、タイトルで作品の魅力が倍増したと思いました。本当に素晴らしい!
同じ*ist Dで撮影された写真
*ist Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
はじめましてです♪ 光が差し込んでる様にタイルが埋め込まれてるのですね!! ノスタルジックな背景に際立つ過去と現在。 いいところを切り取った1枚ですね〜☆