冬きたる
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | K20D Ver 1.00 |
| レンズ | TAMRON 17-50mm F2.8 |
| 焦点距離 | 45mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | +1.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1869x1242 (522KB) |
| 撮影日時 | 2008年11月22日(土) 11時58分 |
早月川に架かる伊折橋から立山連峰を見たところです。新雪に輝く立山連峰の雄大な姿に圧倒されました。
このお写真は、最大拡大して見るに限ります! 立山連峰のボリューム感と、早月川の流れの清冽感、絶妙のマッチングです。
masa様の仰るとおり最大にして見ると、自分が撮影ポイントに立って いるような臨場感があり、素晴らしいですね。いよいよ紅葉を通り越して 冬到来の感じですね。私の田舎も大雪山連峰が間近かで、子供の頃 こんな風景をよく見ていたので懐かしいです。
雪をかぶってて見事な山々ですね。 そして青い空も覗いてて、清々しい一枚となってますね♪
吸い込まれるような臨場感、素晴らしいです! 平面的にしか撮れない私にはお手本のような写真です。
こんな景色が見られるとは、、、 とてもうらやましく思うと同時に、 切り取り方の素晴らしさに脱帽です。
ペッタンコ1号 ----You are genius, beautiful
Hiroshi Nozawaさん、masaさん、old seamanさん、いけnetさん、写好さん、Zioさん、Maciejさん、どうもありがとうございます。 ここは、剱岳登山の基地「馬場島」へ行く途中に通る橋で、剱岳がよく見えるところなんです。よく橋の上で写真を撮っている人を見かけます。朝は、逆光で山肌がきれいに見えず、お昼ごろになると雲が出てきて山が隠れていることが多く、ちょうどいい状況で写すのは、結構難しいです。この日は、お昼ごろでも山がかなり見えたので幸運でした。それにこれだけワイドに撮ると、雲が無いと寂しいので、ちょっと多めでしたが、あってよかったと思います。
ペッタンコ1号さんこんばんは。 素敵ですね。立ち位置は橋の上ですか。old seamanさん同様に、その場に立っているような気がしました。私もこんな冬山の写真を撮ってみたいです。
SISI_DADさん、ありがとうございます。 そう、橋の上から撮りました。広角で撮ると広々感が増すので助かります。 >こんな冬山の写真を撮ってみたいです。 冬山、いいですよね。歩いて登るのは私には無理ですが、車で行けるところでまた探してみたいと思います。
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
今晩は この画像の川のそばの辺りはそんなに奥地ではないみたいですが立山連峰は真っ白で険しい山並みですね、やはり力強くとても美しいです。 これから厳しいふゆですね。