蝶の名前は?ですが、綺麗だったので、収めて見ました〜♪雌だったので?おねーさま専用レンズで...(≧∇≦)/ ハハハ使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited
ヨツバヒヨドリの花で休んでいるのは"アサギマダラ”ですね。浅葱色の浴衣を着た姐さん、といいたいところですが、前翅の形状から♂のようです。
アサギマダラにはまだお目にかかったことがありません。推理作家に同名の浅黄斑氏がいますが、蝶が好きな作家でこの蝶の名前から付けたようですね。FA77mm Limitedはやはり良いですね。
アサギマダラ、GETですね。北海道ではなかなか見られないので、うらやましいです。
masaさん!有難う御座います...初めて聞いた名前です(⌒○⌒;しかも、♂なんですね!(≧∇≦)/ ハハハishiyanさん!有難う御座います...皆さん、お詳しくて凄いですねぇ僕は、ただただ、初めて見た高原の蝶様なので息を凝らして( >_[・]) ロックオンでした〜♪習作さん!有難う御座います...やはり、ご存知なのですね〜北海道には、高原が多いので、沢山居そうですが...そうでも無いんですね〜
茎の曲線と蝶の向きと後ろのきれいなボケが、柔らかく優しい感じをかもし出していると思います。いい雰囲気ですね。
ペッタンコ1号さん!有難う御座いました...モデルの撮影会参戦してる途中なので、この角度しか撮れませんでした〜
戻る