ハイビスカス
Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | SD14 |
| ソフトウェア | SIGMA Photo Pro 3.3.0.1016 |
| 焦点距離 | 0.0mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F1.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 晴れ |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1760x2640 (824KB) |
| 撮影日時 | 2009年05月29日(金) 11時26分 |
一薬草を撮影に出かけたのですが、 まだ花芽の状態で開花していませんでした。 仕方なく、とっとり花回廊に立寄 グリーンエリアで乙女ユリを撮影したついでに フラワーエリアに立寄 南国の花を撮影してきました。 イーティ.ビッティーレッドというそうです。
m3さん こんばんは。 ハイビスカスもいろいろありますが、「イーティ.ビッ ティーレッド」は初めて見ます。深い黒紅色の花と、緑 白のボケた背景との調和が素晴らしいですね。明るいレ ンズだから撮れるのでしょうね。ところで、オトメユリ もこちらも「焦点距離 0.0mm」となっていますが、これ はどういうことですか?
m3さん こんばんは〜〜 舌を噛みそうなハイビスカス。横顔が綺麗ですね。焦点距離0.0ミリ? マクロレンズでしょうか。SIGMAのレンズは良いです。それ以上に 腕がいいのは勿論です。赤と緑の配色が素晴らしいです。
ハイビスカス綺麗に撮られ感心します。 家にも咲いていますが、構図も鮮明さも素敵で、私の写真は投稿を控えます。 レンズは特別でMF撮影ですかー
m3さん こんばんは ハイビスカスだそうですが 初めて見ます。 スッキリとした画像で新鮮な感じがします。 素晴らしいですね。
みなさん 今晩は、すてきなコメントありがとうございます。 pipiさん 温室ドームの中に咲いていて、切り取りに苦労しました お褒めをいただき、うれしいです。 Seichanさん このレンズは、CONTAX Gシリーズ・カメラの Sonnar f2.8/90mm です、M42マウントに改造して、使用しています。 ですから、カメラとレンズは電気接点で結合されていません。 カメラ側のコンピュータは、レンズ情報が入手出来ず、 お手上げ(0.0mm)です。 私は、マニュアル使用が主で(カメラ側の露出をあまり信用しません) シャッタースピードを、指示して撮影します。 絞り値をF1.0にしているのは、 もし、絞り優先オートで撮影しようと思った時 レンズ側の絞り値を任意にセットしても カメラ側は、常にF1.0としてシャッタースピードを 計算します、つまりコンピューターは、外光が暗くなったと 錯覚して、シャッタースピードを、計算して値をセットしてくれます。 ちなみに、F値は、f4です。 gokuuさん 上記 Sonnar f2.8/90mm のレンズです このレンズ、デジタルとの相性がいいです。 通常は、花、チョウ、の常用レンズとして使用しています。 youzakiさん はい、上記 Sonnar f2.8/90mm のレンズです。 youzakiさん、そう言わずに投稿して下さい。 そらさん じつは、「フウリンブッソウゲ」を撮影しようと温室に入ったのですが あいにく咲いていませんでした。 同じよなイメージで撮影したのが,良かったのかもしれません。 先日撮影した「フウリンブッソウゲ」をアップしますので また、お訪問 下さい。
同じSD14で撮影された写真
SD14で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
m3さん 写す角度でハイビスカスが違う花に見えますね。 バックのボカシの緑色と白が花とマッチして 凄く素敵です。