Exif情報
| メーカー名 | KONICA MINOLTA |
|---|---|
| 機種名 | DYNAX 5D |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| 焦点距離 | 90mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F2.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3008x2000 (526KB) |
| 撮影日時 | 2009年06月06日(土) 15時14分 |
先日どなたかUPされてましたね。 英名フォックスグローブといいます。 そこから取ったタイトルです。 もうほとんどピンクなので、紫ちゃうわい、という方もいるでしょうね。 耳毛が見えているでしょう。
バリオUKさん おはようございます。 花弁の形がシャンデりアのようで綺麗ですね♪ バックの緑もまろやかさが出ていて良いですょ。
バリオUKさん、こんばんは。 「きつねの手袋」っていうんですか、値札を付けてあげたくなります。 これも90mmマクロですね。寄っても少し離れてもいい味わいですね。
バリオUKさん こんばんは。 「ジギタリス」のアップ、私もきょうカシオ板に投稿し たところです。別名「キツネノテブクロ」、イギリスで も「フォックスグローブ」というのですか(笑)。私の とは花色も斑点の色も違いますが、バックの緑ポケに赤 紫の花弁が映えてきれいですね。
gokuuさん、いろいろありがとうございます。 元の写真はもう少し青っぽかったのですが、上げる前に青っぽさを抑えました。 花の色にもよりますが、そのほうがきれいに見えることが多いです。
赤いバラさん、ありがとうございます。 シャンデリアのようですか、この花は、なぜか片側にしか花が咲かないのですよ。 どっちに咲くってどうやって決めるんでしょうね、太陽の方向とかかな? 背景の緑、そうなんですよ、赤いバラさんは、いつも私が思っていることを言ってくれるのでうれしいんですが、この写真は背景の緑がきれいだったので出したようなもんなんです。
Ekioさん、ありがとうございます。 値札、でございますか? おいくらくらい・・・? わかった、「名札」の間違い、でしょうか? 90mmマクロ、買ってからこればかりです。
Seichanさん、ありがとうございます。 私からすれば、「フォックスグローブ」、日本でも「キツネノテブクロ」というのですか(笑) カシオ板の写真も見せていただきました。 こちらでもああいう色のやつや、もっと薄いピンクのやつもありますね。 本来、下から覗いたほうがいい写真になる花だと思いますが、この写真は、横から撮ったときの背景がうまくいったと思います。
同じDYNAX 5Dで撮影された写真
DYNAX 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
バリオUKさん これ、私のディスプレイでは桃色です。耳から吐息は出ませんが、耳毛がハッキリ。 花弁の先に毛があるとは桃色に似合いませんネ!花弁の中の水玉模様が綺麗です。 エゲレスは、いま、真夜中で爆睡中ですね。少しシアンを加えれば紫に。