Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | SD14 |
| ソフトウェア | PictureProject 1.7.5 W |
| 焦点距離 | 200mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F10 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2027x1351 (958KB) |
| 撮影日時 | 2011年02月23日(水) 13時47分 |
収穫を終えた、白菜畑に所々に咲く可憐な花 キタキチョウも給蜜に飛来する。紫の花です、名前は良くわかりませんです。 ((画像をダブルクリックをお願い申し上げます))
"ヒメオドリコソウ”ですね。 たった一つの花にだけピントを合わせ、あとは全てボカしてしまう… 斬新な作風を感じます。
masaさん 今晩は、いつもご丁寧なコメントで感謝致しております。花の名前、よく勉強できていませんで申し訳ございません。有難う御座います。作風はこれを(W3風と小生はよんでいますので)このスタイルで貼り付けの50%をと考えておりますのでよろしくお願いいたします。
W3さん、こんばんは。 ヒメオドリコソウ、masaさんが仰るなら安心です。 宴たけなわという雰囲気が良いですね。
Ekioさん お早う御座います、当地方は天気は晴れですが気温が9度どまりのようです。 あぜ道、収穫の終えた畑には私の番よと可愛い可憐な花が咲きます。 皆様からお教えていただくことが多くて助かります、よろしくおねが致します。 いい雰囲気を出して皆様にご高覧を心がけております。コメントを有難う御座います。
こんにちは ダブルクりックして拝見しました。 花の形、色、周囲の葉と思われる緑の濃い色等を考え合わせると、私にはホトケノザのように思えます。 ヒメオドリコソウの花の色は、もう少し淡いピンクだと思いますが。 ただし、レタッチでコントラストを上げていなければという条件付きです。
isaoさん こんにちは何時もコメントを頂いておりまして、ただ今機器がCKに出かけていまして、帰り次第この草花を再度、ノーカット(オリジナル版)で貼り付けますので、よろしく お願いいたします。
同じSD14で撮影された写真
SD14で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
W3さんさん こんばんは〜〜 畑の野草ですか。マメ科の花に観えます。 全体像が観えませんので同定困難ですが カラスノエンドウ、クズ、南天萩などに 良く似ています。それにしても早いですね。