GG 近場のボート練習場、中・高生が良く練習していますが 初心者はバランスが取れないのか、転覆を繰り返しているのを 目撃します。トライ&エラーで早く一人前になって欲しいものですけどね。 思い出の一コマ風にセピア調にしてみました。   Ekio GGさん、こんばんは。 カヌーは重心の移動が難しそうですよね。 自分はうんち(運動音痴)なので、これは駄目だろうなぁ(^^ゞ 「ジェントルセピア」の仕上げが心地良いです。  
MacもG3 縄張りの主張か?   ss 「声」を張りあげてる、とすれば、❝縄張りの叫び❞ でしょうね…考えてみると・・面白いですね❣・・あらゆる動物の習性!かも。  
youzaki  家の前の路肩に沢山咲いていました。 連れ合いが植えたのかなー (家の前の道路は未舗装で私道です。)  
GG 10mほどの高木ですが、ビックサイズな青葉を 見ていると癒やされるものですね レンズはEF70-200、夕方なので陽が当たっているところは 黄色に変色です。暗かったのでホワイトエッジで仕上げ   taketyh1040 こんばんは。 一見すると、水中花のような印象ですね。 朴の木は、こんな葉を着...  
MacもG3 ♂です。  
ss 一月前の写真ですいません。「フクシア」です、…冬以外ほとんど、一年中、咲いてます。   ss 無論、何日かして、「花」が枯れると、近くの枝に、新しい花が咲きます。   ss こな花は、何故か、皆んな、下向きで咲いてます、沢山の花は、水平又は上向きは、ありません。…上向きだと、雨が降ると、水が溜まりますね。  
裏街道 仕事中です・・・生きてます。^^   masa 事故にでも遭ったんじゃないかと心配してましたよ。 若狭ですか・・・昔、仕事で油谷から三隅、益田、出雲、香住、宮津、伊根、舞鶴、小浜、敦賀、三国、七尾と日本海側を一週間かけて一気に回ったことがあります。 若狭ではないけれど丹後伊根...  
ペン太  Ⅱが有るので Ⅰは勿論あるのですが  拝殿と強烈な光の朝陽のショットがⅠ  神社を後にしようと帰途に向かって途中で参道を振り返って 天から注ぐ柔らかい光に魅せられて撮った絵がⅡ このショットです。 Ⅰはまた後日。。。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 こちらは参道ですか、神々しさを感じる高い木々、そして降り注ぐ光が雰囲気を盛り立てていますね。   MacもG3 日光の杉並木のようでもあります。 天から柔らかい光が、なんて撮影時にイメージしたようですね。 ...  
MacもG3 GWもいろいろと楽しめます。  
MacもG3 に行ってきました。 真夏のような暑さで体がガタガタです。 追々   エゾメバル 連休中のせいかたくさんの登山者が見えます。 晴天で雪の白さと空の青さが対照的で気持ちよさそうに見えますが こんなところでも暑いのでしょうか? 広角レンズで開放的に見えます。   masa 素晴らしい青空ですね。 岩手では快晴なのに岩手山が霞んで、黄砂のせいだと言われています。 北アルプスの高い山は黄砂の影響を受けないんだろうか・・・  
MacもG3 青空に雪が眩しい!  
masa スミマセン、アイパッドからのコメント入力、触るとすぐ画面が変わってしまって、二重投稿になりました。  
MacもG3 そのまんまや! 八方池辺りです。いや〜絶景でした。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 眩いばかりの青と白、「セブンスター」のCM(古っ!)を思い起こさせるお写真です。 人物がポツンと見えて、遥かな感じが良いですね。   masa いいなぁ、まるでヨーロッパ・アルプスみたい。 ギラギラですね。暑かったでしょう。 MacもG3 さん、きっと顔、真っ黒(真っ赤?)ですね。   エゾメバル 気持ちよさそ~ 開放感感じます。 登山をする人はこんな光景に会えるのが堪らないんでしょうね。  
caudex 白い部分を強調してみました。  
MacもG3 雪を纏った姿は迫力あります。  
スカイハイ 見晴台のようなところから撮ったのでしょうか? 爽やかな春の日ですね。   花鳥風月 チューリップ 敷詰められし 世羅の山   花鳥風月 スカイハイ さん おはようございます 世羅農場 元は葉タバコ 生産組合 要所には 撮影スポット 見晴らし台  
MacもG3 同じような写真が続きますがご勘弁をm(__)m 今シーズン初登山は急遽決まり(自分が決めた) 事前の準備も何もしていないぶっつけだったので 体が思うように動きませんでした。 おまけに真夏のような暑さで、も〜四苦八苦 ちなみに今回はPL使ってません。  
Nikon爺 こんにちは。 たまねぎパパさん、お世話様でした。 やっと登ったご褒美は最高でしたね^^/ 秋~冬、、、また行かねばなりません。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 片道1時間半は日頃の運動不足の僕には大変でした。 昨日一昨日と筋肉痛です。 しかし富士山きれいですよね。 今度は雪景色でしょうか?(^^ゞ   NR 益々パワーアップしておられるNikon爺さん 足を鍛えられてその健康度にも磨きがかかってきます...   こんにちは。 ...  
Colias erate コリアス エラテ モンキチョウの♀  
m3 モンキチョウ♀の飛翔 ♀は産卵のため幼虫の食草を探しながらですから、♂に比べ緩やかな飛翔です。 もう少し上空を飛翔している同一個体のカットを昆虫板に掲載しています。 h...  
花鳥風月 定番の 仰角アングル チューリップ   勉強中 こんにちは 定番が「仰角アングル」に係るのか、「チューリップ」に 係るのか判りませんが、私にはこの撮り方は新鮮なものに 感じられます。 最近はご使用になるレンズの種類が多様になってきたように お見受けいたします。   花鳥風月 勉強中 さん おはようございます 広角に マクロも楽し チューリップ  
コウタロウ 春、空き地に咲く花の代表格ですね~^^  
MacもG3 スカイブルーか? のほほ〜ん   ペン太  皆さん 一息入れているのでしょうか?  本当に空が青いですね~。 正に ブルー・スカイです。  
コウタロウ 散歩道の木立の下で雪ノ下が咲きだしました~ 葉は民間薬として利用されたとか。。(^^   youzaki  お早う御座います。 マクロ写真好みです。 小さい花好きで、これを接写大きく撮るのが好みです。 このような写真見るのも好きです。 90mmのmacroひっとしてタムキュウのレンズですかねー  
Ekio この時期、東京タワーでは333匹のこいのぼりが宙を舞います。 EVFで見た時はアンダーの方がカッコ良いと思ったのですが、家に帰ってPCで見るとこいのぼりの柄がはっきりしないので明るめに再調整しています。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   GG こんばんは。 東京タワーとのコラボ...  
Ekio こちらが普通?に撮った東京タワーとのコラボです。 派手に光芒を入れたものと、こいのぼりで隠したものを撮りましたが、光芒を隠したバージョンの方が良いかなと言うことでこちらをアップ。 現地でEVFで見たと...   MacもG3 各地鯉のぼりのイベントは多そうですが やっぱ東京タワーとのコラボはち...  
decoy 真清田神社 舞楽神事(ますみだじんじゃ ぶがくしんじ) 「たたっ斬ってやる!」って言ってそう(^_^;)  
花鳥風月 見てごらん 沢山咲いたね チューリップ  
decoy 真清田神社 舞楽神事(ますみだじんじゃ ぶがくしんじ) この子が一番イケてたかな・・・  
花鳥風月 チューリップ いっぱい咲けば インスタ映え  
MacもG3 雪がいっぱい   ペン太(Xperia Z4タブレット) いつまでこの雪は残るんでしょうか。。。   MacもG3 ペン太(Xperia Z4タブレット) コメントありがとうございます。 いつもは夏に行きますが、この辺りはほぼなくなっていますが、 この近くの斜面扇雪渓と言う場所は万年雪のようですね。  
decoy 真清田神社 舞楽神事(ますみだじんじゃ ぶがくしんじ) 四人そろって・・・   youzaki 今晩は 写真でも見る機会が少ない画像を拝見でき楽しめました。 雅楽の天空の響の笙の音をイメージできます。 10年ぐらい前にある大寺院で見ましたが・・・衣装が同じ様でした。(神仏両方の寺院、天台宗は神事も行います。)  
taketyh1040 ゴールデンウィークの公園には子供連れの家族が多く、 いつもにも増して子供の声が響いていました。 ベンチで休んでいたら、一瞬、人が途切れた噴水へ 小さな男の子が、まるで見回りでもするかのように現れ、 堂に入った仕草で見渡していました。 その様になった様子が可...  
Ekio こいのぼりの下ではBMWが車を展示(2台だけですが)していました。 青のボディカラーの写り込みが綺麗なので写真を撮っているとスタッフの方が 「拭きましょう」と丁寧にボンネットを磨いてくださいました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   taketyh1040 こんにちは。 ボンネットへの映り込みに目を向けられたのですね。 アールの着いた曲面が広角効果を出して良い絵を作っていますね。  
Ekio 毎年、この時期に東京タワーの足元で333匹のこいのぼりが宙を舞います。 たまたま、BMWのクルマの展示(2台だけでしたが)あって、ブルーとホワイトでしたので、写り込みを入れてこいのぼりを泳がせました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Ekio 追記です。 写真を撮っていたら係の方(BMW社員)が「拭きましょう」とボンネットを丁寧に磨いてくれました。 これはエンブレム...  
MacもG3 手前の黒っぽいゴツゴツした男性的な山が五竜岳で 背後の双耳峰が鹿島槍ヶ岳です。 八方尾根から見るこの山々は実に迫力があります。   Booth-K 五段構成くらいの重なりは、足元から遠くまでの臨場感、リアリティが素晴らしいですね。雄大です!   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 斜めに切った構図、それぞれの主張が重なり合い、見応えのあるお写真となりましたね。   ペン太  残雪の中にも  岩肌が顔を見せる姿が 山岳地帯の春の...  
MacもG3 山頂までもう少しという所で 同じ方向に見入っている数人が。。。   masa 赤い肉冠を載せて、凛とした雄のライチョウ。 冬羽が夏羽に変わり始める直前って、こんなに美しいんですネ。 ところでこのネットは何を守るためのものでしょう? コケモモがライチョウに食べられてしまわないように?   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 雷鳥って地味な印象が強かったものですが、高貴さえ感じる姿ですね。   エゾメバル 登山にはこんな楽しみがあ...  
MacもG3 晴れの日に雷鳥とはこれいかに?   ss [雷鳥」」とは珍しや ̄・・クリツク拡大して拝見・・雷鳥きれいだなー!。  
一耕人 岩手県にある小岩井農場。 一本桜を見ようと凄い人出。こんな所でもチャイニーズが鳴り響きます。 あの方々ってなんであんなに声が大きいんでしょうね^^   福岡の裏街道 一耕人さん、おはようございます&ご無沙汰しております。 小岩井農場HPトップの写真そっくりですね、ホームページを検索して 気が付きました。 近所の農家が毎朝届けてくれる...  
MacもG3 200mmでも十分な距離でした。 ♀がもう少し近ければねぇ。   エゾメバル これは保護色を強調されましたね。 遠くに居るとなかなか探せないかもしれません。 この距離で見られるとはラッキーでしたね。   MacもG3 エゾメバルさん、コメントありがとうございます。 ここまで白いライチョウを撮るのは初めてでした。 しかも天気が良い日に撮れて超ラッキーです。   CAPA ライチョウの雌雄をよく捉えましたね。 雄は赤の羽毛が鮮やか、姿に風格があり、...  
MacもG3 こう言うのもなかなか撮れません。 山はボケてますけど。   Ekio MacもG3さん、こんにちは。 雄大な山をバックに雷鳥の佇む姿が描かれていますね。 写真撮影も大変かと思いますが、こんなに厳しい場所に生息しているとは驚きました。   エゾメバル 雷鳥のいる風景ですが、よく見つけましたね。 見事に保護色で雪に隠れていますが。この雪に溶け込んでいるのが まさに自然の姿で、このような場所に行けない私...   CAPA 山の雪と冠雪していない部分とのコ...  
MacもG3 この辺りを縄張りにしているのは凛々しい姿のこの方でした。 前回投稿の白っぽい雄ライチョウは若い個体でメスを求めて他から来たようです。 すぐにこの雄に追い出されてしまいました。 ライチョウの世界も厳しい!   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 威厳のあるポーズが格好良いです。しっかりと捉えましたね。 こうして見ると見事な保護色です。   MacもG3 Ekioさん、コメントありがとうございます。 じっとしていてくれたので余裕がありました。  
裏街道 赤い短パンの若者を追い掛けるように同年代のカップルが 賑やかに楽しそうに、そして追い掛けるように歩いて行く。 やがて追いついて暫く並ぶように歩いていたのだけれど 赤い短パンの若者が突然立ち止まり海を見つめてしまいました。 テレビドラマのワンシーンでも見ているような感覚でした。   S9000  こんばんは。もう10年以上前、湯梨浜は仕事...  
鼻水太朗 うん、いいですにゃ!。   裏街道 連投ご無礼。 アベノミクスに実感無し。   Kaz これは、これは、ふうっと息を吹きかけただけでばらばらに 崩れ落ちてしまいそうな年季の入った廃屋ですねえ。 ...  
MacもG3 右のピークが唐松岳で真ん中に立山連峰、三角のピークが剣岳です。 ライチョウの撮影で大幅に時間を費やしたのと 体力的にも厳しかったので山頂は諦めました。   Booth-K 剣岳の向こうが富山湾でしょうか? 残雪の山々の色が遠くに行くに連れ青くなって、奥行き感もいいですね。山小屋や、休まれている登山者が入ることで、人間の自然との関わりあった空間も感じられます。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 山頂目前とは言え素晴らしい絶景です...  
花鳥風月 百合園の 温室歩けば 香り立ち   youzaki  お早う御座います。 私の知ってる三原市の奥の世羅かなー カメラ持ち 花に誘われ 散歩する・・・ですかね・・   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 百合園は 世羅郡世羅町 日本一   ss こんなに大きな温室 !!! 見たこと、行ったことは・・アリマヘン。。。   花鳥風月 ss さん こんばんは   温室は ただひたすらに 百合ばかり  
Ekio リニューアルオープンした東京タワーのトップデッキ(250m、以前は特別展望台と呼ばれてました)からお台場方向です。 周りはビル...   GG ...  
MacもG3 男性的な山です。 どこが?   ペン太(Xperia Z4タブレット) 男性的な山 女性的な山 確かに区分け良くわからないですね(((・・;) ゴツゴツしてるから?  
Ekio 連投すみません。 しばらく閉鎖されていた東京タワーのトップデッキ(以前は大展望台と言う名前)が60周年(今年の12月...