kusanagi .   kusanagi あれっ?17ミリ。古いレンズではないのかも。  
kusanagi .   kusanagi シグマの50ミリF1.4だったか。  
笑休 義母が栽培してる菊。  
菊
花
笑休 菊  
笑休 ご近所の花壇の花。  
花
笑休 難を転づる縁起物。  
GG JR貨物EF210形、当地の貨物は殆どこれ。   ss 素晴らしい「写真」ですね!!!。  
GG 11-24と画角を検証してみました   GEM こんばんは。 直進で向かってくるこの被写体には、24㎜の方がマッチしている様に思いました。 トワイライト色に染まるステンレス(?)車両、この時間帯には魅力的に見えますね。   taketyh1040 こんばんは。 こうして比べて拝見すると、24は、自分にも許容できる画角なんだと解りますね。 でも、広大さや奥行...  
GG ほぼ同位置に立ってますが、日没もコラボできます   GEM こんばんは。 いつもよく撮られている鉄橋ですね、11㎜は矢張り広いですね。 電車が身近まで迫って来ても、まだまだ画面上では余裕がありますね。 しかしこれは絶対サムネイルじゃなく、拡大して見るべきですね。   Ekio GGさん、こんにちは。 ステンレス(またはアルミ...  
decoy 愛知県南知多町にある「つぶて浦」です 三脚を忘れると言う痛恨のミスをしてしまい 手持ち撮影です(^_^;)   S9000  こんばんは。いい色に焼けてますね。  三脚、こういうシチュエーションでは欲しいですね、でも手持ちでも きっちりとはすごいです。    我が家では、三脚を持ってきていても雲台を忘れるような...   Kaz 残照のブルーアワーにドラマチックな雲。 ...  
DawnRamp 小規模なイベントしかない日は週末でも驚くほど人が少ないです。 3週間後の恒例の修羅場イベントを控えて嵐の前の静けさといったところでしょうか。 (ISO100 F8 30secを112枚比較明合成)  
GEM こんばんは。 三井海上ビルディング。   taketyh1040 こんにちは。 この滑らかで美しい描写には迫力すらありますね〜。 ミラーレスが売り上げランクを占める中に、 850だけがレフ機で入っているのが解りますね。 久しぶりの建物撮影、見応えがあります。   GG こんばんは。 taketyh1040さんの仰るように滑らかさに同感です 精緻な建造物撮りは使い慣れたボディで。 拝見する方も、やはり一味違う質感...  
taketyh1040 こんばんは。 先日、R になって、露出のご苦労が減ったと伺いましたが 夜の撮影もキレイに出ていますね〜。 今度、夜景にも挑戦してみようと思います。 それと、MFが、本当に...  
GEM こんばんは。 ここからがアーケードの始まり、LEDの数も増やされ意匠も変わって、 来場者が今年のルミナリエは綺麗だと仰せの所以かも知れません。   taketyh1040 こんばんは。 それにしても、つくづく凄い数の電球だと思います。 LEDだからこその切れのあるシャープさが、この光景を創ってくれるのでしょうね。 撮り甲斐のある催しに腕が鳴るのではないですか。(^^ゞ   GG こんばんは。 51万球のLEDとは想像もつかないですが、まさに光...  
GEM こんばんは。 神戸ルミナリエに行って来ました、週末と云う事で大変な人出でした。 先ずは人ごみの中押されながら撮った、ほぼ中央からのショットです。   taketyh1040 こんにちは。 今年、点灯式をライブ映像で初めて見ました。 全景の俯瞰も見ることが出来、どんな会場設定になっているのかも、 ...  
GEM こんばんは。 最終地点の東遊園地、ここのレイアウトだけは昨年の物の方が見応えがあった様な気がします。   GG こんばんは。 東遊園地でしたね、奥のドームは当時と変わらない 形のようですが、やはり最新の技術を使ってのイルミは 素晴らしいものがありますね。  
GEM こんばんは。 和歌山からの素敵なカップル、今夜改めて若いって良いなってつくづく感じた次第です。 (ポーレ板へ投稿するつもりでしたが、急虚こちらへ投稿致しました。)   taketyh1040 こんにちは。 会場の光だけの優しい描写が、なんとも言えない優しい写りを見せていますね〜。 お二人の、絵になる自然な笑顔も素敵です。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 一度...  
Booth-K 田舎(箕輪町)のイルミネーションです。公園を中心に結構な広さに飾られていますが、しばらく人が誰もいなくて、撮り放題で...  
DawnRamp 有明から台場まで歩いてみたら橋が普段と違う色になっていたので 数年ぶりに間近まで来て30分ほど回してみました。 昔ここに来た時は645Dで比較明合成写真を学び始めた頃だったかなぁ・・・ (ISO100 F9 20secで92枚を比較明合成)   ss とても綺麗に仕上がってます!…”東京タワー❞ も見えますね ‼ 見事な ‼ 絵ですね・・。  
MacもG3 焼けなかった時の言い訳か?  
MacもG3 こんな程度しか赤くなりませんでした。  
MacもG3 ベニマシコと言えばセイタカアワダチソウ。 逆光ですが♀がとまってくれました。。  
ポゥ 松本城下を流れる「女鳥羽川」沿いの、一風景。 GRの内蔵エフェクトは8種類ありますが、 この「ハイコントラスト白黒」はRAWで撮影しても再現が難しい風合いで 特に、粒子感の出し方は、さすがスナップシューターの名に恥じぬ見事さで Jpeg撮りに何ら戸惑いがありません。   Booth-K マジで撮って出しで...  
taketyh1040 巷の黄葉が終わりかけてくると、 やっと、「そろそろ準備を始めようか」と大銀杏が色付き始めます。 例年、年末までには完全な色に染まります。(^^ゞ このレンズだと、外の車道ギリギリまで退いて精一杯でした。   Ekio taketyh1040さん、こんにちは。 奥に見える二階建ての収まり具合からスケール感がハンパじゃないです。 外側からの色付きも、やがて全体に回ると見事な光景なのでしょうね。   GEM こんばんは。 例年こんなに遅か...  
taketyh1040 こんにちは。 晴れているようで、曇ってもいない、妙な空模様でしたが、 散ってしまう前に、もう一度、撮っておきました。   GEM こんばんは。 これだけ道路に落葉していて、もまだかなりの葉が木に残っていますね。 この黄葉の凝縮感 もしかしてこのレンズの緻密な写りがそう見せているのかとも考えてしまいます。   GG こんばんは。 こちらの銀杏はすっかり落ちてしまいましたが まだまだ見られますね。自分も50ミリをもっと 使いこなさない...  
花鳥風月 まだ少し 紅葉残るか 八幡さん  
花鳥風月 御御籤で 占ふ御世の 代はり端  
花鳥風月 狛犬に 紅葉に神社 一そろひ  
花鳥風月 狛犬や 紅葉バックに 胸を張り   ss " コマイヌサン “”  ” ア ” ” ウン ”…小学一年生(しょうは16年)のとき! 教科書にありました!懐かしい、話です。   花鳥風月 ss さん おはようございます 狛犬や 昭和の頃を 思ひ出し  
MacもG3 やけに人懐っこい  
MacもG3 接写です。  
MacもG3 今年は冬鳥が少ないのでアオジも被写体としては貴重です。  
花鳥風月 狛犬や 阿なのか吽か 微妙かな   ss 課長さん 今日は。「口」書いて「牛」は何と読み方をするのですか?。そして意味は?・・わかりません!学無し爺より。   花鳥風月 ss さん こんばんは 吽(ウン)と読みます なんでウン?  
花鳥風月 青銅の 狛犬鋭き 牙をもち  
花鳥風月 栴檀の 実の生る下に 遊具かな   ss 我が社でも・・このような「運動遊具」を専門に製造販売してました・・一番気負付けることは、大切なお子さんが❞怪我“しないように・・設計/・製造・備え付け!!!。i   花鳥風月 ss さん こんばんは 遊具には スリルあるほど リスクあり  
花鳥風月 滑り台 ふたつ備へた 複合器  
Ekio 「ユリカモメ」に続いて「はやぶさ」です・・・って鳥ではありませんが(^^ゞ ここは新幹線の撮影スポットとして有名な「北とぴあ(ほくとぴあ=東京都北区)」の展望...  
花鳥風月 狛犬や 明日新年 お出迎へ   ss 狛犬さん・・口をつむんで・・🎶ウー🎶。   花鳥風月 ss さん こんばんは お賽銭 たんとあげれば 尻尾ふり   ss 奮発して・・千円あげるよー‼ ご利益は何だー?????  
ポゥ 松本市・「時計博物館」となりの通路にて。 予行練習、とは言っても、私が明日の朝から25日の昼間まで30時間勤務(笑)のため、 我が家は本日が本番でした。 平凡ですが、いい聖夜だった...  
ポゥ 松本市のPARCOの隣にある「花時計公園」にて。 松本市の流行を発信してきたPARCO(カミさんもその着信先であった)は 1年前に大型ショッピングモールが市内に出...  
染井吉野 カワセミちゃん(♀)大阪/旭区  
kusanagi .   kusanagi これは業者がスッポンを獲らまえたところ。青いカッパの人が手に持っています。かなり大きな スッポンでした。袋に入れて持って帰るようです。もちろん鮒よりは高く売れます。 この養殖魚の水揚げは毎年やっているわけで、スッポンは大きいです...   重症ボケの独り言 ☓こんな写真ばっか、見たくないわよ!スッポンスッポン、バカみたいね。 ◯教養のないあんたは見...  
kusanagi カメラは新し目ですが、レンズはミノルタ時代の28-70F2.8  
MacもG3 ベニマシコ♀です。  
kusanagi .   kusanagi 古いミノルタの85ミリF1.4