数え切れない悔しさが、私たちを強くした
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-M1MarkII
ソフトウェア OLYMPUS Viewer 3 2.3W
レンズ LEICA DG SUMMILUX 12/F1.4
焦点距離 12mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/80sec.
絞り値 F2.0
露出補正値 +0.0
測光モード
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3200x2400 (1,359KB)
撮影日時 2019-07-07 19:51:11 +0900

1   Ekio   2019/7/7 17:48

F1オーストリアGPでホンダのエンジンを載せた「レッドブル」のフェルスタッペンが13年振りの優勝(ホンダにとって)をもたらしました。
「HONDAウェルカムプラザ青山」で昨年の車に今年のペイントを施した「ショーカー」が記念に展示されていました。
中ほどに見えるシャンパンのボトルは表彰台でのシャンパンファイトで使われた実物のボトルだそうです。

おめでとうHONDA!

2   エゾメバル   2019/7/8 00:08

ホンダがレースに復帰してからまた面白くなりましたね。
プロの寫したレース中の勇姿の流石ですが、EKioさんのまとめたこの
カットもきっちりとしていてスカッとしますね。

3   Booth-K   2019/7/8 22:51

ルール改正等もあり、最初はなかなか噛み合っていなかったようですが、HONDAエンジン勝利と聞くと、どことなく嬉しくなります。
セナ&プロスト全盛期、HONDA乗ってたので余計かも。

4   CAPA   2019/7/8 23:26

スピード、あるいはコーナリングに特化したような雰囲気のマシンですね。
レッドブルをイメージしてさらに猛進力アップといったところでしょうか。
この栄冠のためにドライバーや関係者は、様々な挑戦、試行錯誤を行ってきたんでしょうね。

5   Ekio   2019/7/9 07:10

エゾメバルさん、ありがとうございます。
走行中のF1を撮る機会はまずありませんが、壁に貼られた写真に合わせて雰囲気を出してみました。

Booth-Kさん、ありがとうございます。
セナ&プロ時代のホンダは強かったですよね。
今はルールの縛りが多くて純粋なスポーツと言う面が薄れていますがメルセデスの独走に食い込んで欲しいです。

CAPAさん、ありがとうございます。
>この栄冠のために・・・様々な挑戦、試行錯誤を・・・
F1に限らないと思いますが、頂点を目指すエネルギーは凄いものがあります。

戻る