【赤】とんねる

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 30D
ソフトウェア Digital Photo Professional
焦点距離 28mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/3sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 +0.0
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 600x900 (253KB)
撮影日時 2007年08月12日(日) 14時46分
1.
rrb
2008/03/11 12:42

在庫からですみません。 京都で【赤】といえば、鳥居かな。 鳥居といえば、伏見稲荷大社の鳥居のトンネル。

2.
hosozumi
2008/03/11 14:10

これは全く説明の要らない真っ赤な被写体の代表です。 私も京都で撮った平安神宮など後で貼らしていただきますね!(^^)

3.
ろうそく
2008/03/12 05:48

見事な赤(朱)ですね。作ったときはみんなこんな色なんですよね。 トンネルの向こうはなにがあるのでしょう。。 ブレ具合もちょうど良いですね。 hosozumiさんのお写真もお待ちしてます。

4.
AABB
2008/03/12 12:46

いつものrrbさんの超絶的なキッチリ写真とは、一味違った線を 狙ったような。 朱色が穏やかでいて、しかも鮮やかですね。何重にも塗った漆 を丁寧に磨いたような質感です。

5.
ウォルター
2008/03/12 19:10

朱色が続く奥行くのある、雰囲気のある素敵な写真ですね。 カップルの動きもいい具合ですね。

6.
stone
2008/03/12 22:34

朱に日射し鮮やかで、神聖な気配漂ってますね〜 女性のうなじの細さ白さ印象的。お隣さんが普通なので 従者に見えたりして楽しいです(^^

7.
砥師
2008/03/12 22:38

いい感じのお二人さんと 赤の連なりですね。 余談です 個人的にですが、寺院とか神社とかの撮影ってどういうう訳か、 苦手なんです。 皆さん気になることありませんか。  気のせいかな?

8.
バリオUK
2008/03/12 23:31

すごくいい感じ。 女の人がちょっと外股で、外国人っぽい感じがします。 日本男子が欧米女子を連れて歩くとこんな感じになるんじゃないでしょうか。 ろうそくさんも、 >トンネルの向こうはなにがあるのでしょう。。 とおっしゃってますが、そう感じさせるように、鳥居が連ねられている気がします。 そういう意図が、歩いている2人の動きによってうまく表現されている気がします。

9.
rrb
2008/03/13 17:05

hosozumiさん、ありがとうございます。 平安神宮の大鳥居などの投稿お待ちしています(^^) ろうそくさん、ありがとうございます。 京都伏見稲荷大社には鳥居のとんねるがいくつかあります。 とても楽しい場所ですよ。 AABBさん、ありがとうございます。 こういうブレの写真も実は好きなんです。 これからも頑張ります(^^) ウォルターさん、ありがとうございます。 いい具合に通過していただけたので、ラッキーでした(^^) stoneさん、ありがとうございます。 男性の持っているかばんは女性のものなんです。 そういった意味でも「従者に見え…」ですね(^^) 砥師さん、ありがとうございます。 寺院・神社での撮影は最初は恐かったですが、 寺社仏閣の京都ではそうも言ってられないので…(^^; バリオUKさん、ありがとうございます。 このお二人は本当に仲良しでしたよ。 この先も何回が出会いましたが、とても微笑ましかったです。 とんねるの向こうは、さらにとんねるなんです(^^)

同じEOS 30Dで撮影された写真

EOS 30Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。