【X】う?
Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | α700 |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| レンズ | AF75-300mm F4.5-5.6(D) |
| 焦点距離 | 75mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2848x4272 (1.26MB) |
| 撮影日時 | 2010年12月18日(土) 15時30分 |
これ何の足跡でしょうね? 兎かと思ったんですけど。 横切っているのはさらに小さいのでリスか鳥か? 広角で撮ればよかったんだけど、横着して望遠のまま、ただ撮ったという写真になってしまって残念ですけど。
ご先祖様って、足があるんですかね? 兎の足跡って、見たら兎だなってわかるんですよ。 前のほうが2つ?に割れていたかなにかで、兎をまじまじと観察したことのない私でも、あ、兎だな、って。 だからこれは???ですけど、兎以外に何がありうるか? 犬猫狐ではないでしょう、badgerという、アライグマかスカンクみたいな動物がいますが、どうかなあ? gokuuさんが言われるように、2本足ぽくて、いちばん近いのは人間、小さい(10〜15センチくらい)ので子供なんですけど、人間の(特に子供の)歩き方はこんなんじゃないし。 そうなるとやっぱり兎かなあ?と。
バリオパパUKさん、こんばんは。 あきらかに「左・右・左・右・左・・・・」ですよね。 足跡が「X」なら正体も「X」ですね。
Ekioさん、わんばんこ。 ホント「X」ですよー。 ここには自然に詳しい方も結構いらっしゃるからすぐわかるかと思ったのですが、手がかりがなくミステリーです。
足跡の上に雪が積もって足型が消えてるふうに見えます。 人だと15cmくらいの身長ってお話が迷彩っぽいですが 写真を見た時は「猫」がゆっくり嫌々歩いてるとこを想像しました。 でも15cmの身長の人の足跡だとすると、間隔が3cmくらいですしそれくらいの動物は ネズミくらいしかいないかな?
雪んコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 10〜15センチくらいというのは、、、、足跡のサイズです〜、身長ではありません。 子供のサイズといったので、わかっていただけるかと思ったんですが、もっとはっきり書けばよかったですね。。。
同じα700で撮影された写真
α700で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
バリオパパUKさん ウサギの足跡は見た事ありません。互い違いに二本足の足跡。 四足動物では無さそう。Xに交差は変。若しかしてご先祖様?怖〜!