お墓参りの帰りに鳥見撮影、風が強くカモ達も大変そうでした。
どこに出かけても鳥さんが気になります、お互いに病気ですね。
強風の中でも鳥たちが安息に暮らしている感じがあります。
この春の強風は鳥達にも迷惑でしょうね。水面でじっと耐えている様子がうかがえます。我が家の近くの池でも、水面に覆いかぶさる木陰から出てきません。
今日は自然の風景と鴨ですか良い感じですねー写真から風の強さをイメージできました。
youzakiさん&MTさん、コメントありがとうございます。叔父のお墓がココのすぐ側に在るんで、強風の中でも鳥見しました。去年、同じ場所にアメリカヒドリとの交雑種が居たのでんですが今年は15羽くらいの集団のヒドリガモだけでした。
CAPAさん&isaoさん、コメントありがとうございます。土手に登って川を見た時には居ない、っと思ったら手前のはじっこに避難してました。もう、帰ったのかと暫く眺めてたら……おぉッ!?15羽位の集団が出現ッス♪
戻る