1 笑休 2013/6/18 19:44 外車・・BMWでもまさそうだし・・ハーレーではないと思う・・・ドカティでしょうか。
外車・・BMWでもまさそうだし・・ハーレーではないと思う・・・ドカティでしょうか。
2 zzr 2013/6/17 23:43 出張あけ、今年初めてのツーリング。初めての外車(^_^)レンズは17-70です。Takayaさまこんばんは。ダムにコメントありがとうございました。カメラは持って行ったのですが結局何も撮る事ができませんでした。。
出張あけ、今年初めてのツーリング。初めての外車(^_^)レンズは17-70です。Takayaさまこんばんは。ダムにコメントありがとうございました。カメラは持って行ったのですが結局何も撮る事ができませんでした。。
3 Takaya 2013/6/19 04:50 出張お疲れさまでした、ツ-リングですか良いですねぇ~ 自身もバイク乗りの端くれ・・・なんで、「外車」というところが気になったりしています、私も笑休さま同様ドゥカに一票 ! ・・・ (^^;)
出張お疲れさまでした、ツ-リングですか良いですねぇ~ 自身もバイク乗りの端くれ・・・なんで、「外車」というところが気になったりしています、私も笑休さま同様ドゥカに一票 ! ・・・ (^^;)
4 zzr 2013/6/20 22:54 笑休さま、Takayaさまこんばんは。当たりです。。Takayaさま、バイク乗りだったのですね。去年何度か危ない目に会いまして判断力の衰えを感じ、やめようかなと思いました。知らない人に迷惑かけるのも嫌だなぁと。。でも結局やめられませんでした。ここの投稿が無くなったら。。ヤっちゃってるかもしれません(^^;)
笑休さま、Takayaさまこんばんは。当たりです。。Takayaさま、バイク乗りだったのですね。去年何度か危ない目に会いまして判断力の衰えを感じ、やめようかなと思いました。知らない人に迷惑かけるのも嫌だなぁと。。でも結局やめられませんでした。ここの投稿が無くなったら。。ヤっちゃってるかもしれません(^^;)
5 笑休 2013/6/21 13:13 ドカティでしたか、玄人好み、バイク好きの極みですね。私は2輪の経験は自転車だけですが、あのエンジン音がいいですよ。
ドカティでしたか、玄人好み、バイク好きの極みですね。私は2輪の経験は自転車だけですが、あのエンジン音がいいですよ。
6 kusanagi 2013/6/21 21:29 4輪でも2輪でも事故を起こさない秘訣というか、マジナイのようなものがあります。それはピカピカに磨き上げてマシンをこよなく愛すること。そいつがルーズになった時、事故がおきたりするんです。マシンは道具じゃなくて自分の体の一部っていう具合になってくると無謀なことはできなくなりますからね。それからツーリングは登山もそうですが、必ず行きと帰りがあるのであって、自分の体力の温存なり配分をよくよく考えることでしょうか。今の日本の時代は平和で戦争などはないのですが、ついこないだまでは日本も戦争に明け暮れていました。それで出征するときには必ず無事に故郷に帰ってくること。そのことを家族は心底願っていました。戦後は戦場カメラマンというものもありますね。ベトナム戦争て命を落とした日本人カメラマンは数多くいます。しかし何度従軍しても無事に帰ってきたカメラマンもいるのです。報道カメラマン石川文洋氏正式HP ttp://www6.plala.or.jp/zassoan/なお、以下のサイトでの話は、石川氏と石原慎太郎との興味深いエピソードが書かれています。「ベトナム戦線Dゾーンのチャンバンの砲兵陣地で・・・」の所ですね。http://www1.odn.ne.jp/kumasanhouse/hinkonnaru_seisin/k121.html石原氏は石川カメラマンの熟慮に助けられたのではないでしょうか。人は他人を傷つけても、自分を傷つけてもいけないのです。それはとても悲しいことなのですから。
4輪でも2輪でも事故を起こさない秘訣というか、マジナイのようなものがあります。それはピカピカに磨き上げてマシンをこよなく愛すること。そいつがルーズになった時、事故がおきたりするんです。マシンは道具じゃなくて自分の体の一部っていう具合になってくると無謀なことはできなくなりますからね。それからツーリングは登山もそうですが、必ず行きと帰りがあるのであって、自分の体力の温存なり配分をよくよく考えることでしょうか。今の日本の時代は平和で戦争などはないのですが、ついこないだまでは日本も戦争に明け暮れていました。それで出征するときには必ず無事に故郷に帰ってくること。そのことを家族は心底願っていました。戦後は戦場カメラマンというものもありますね。ベトナム戦争て命を落とした日本人カメラマンは数多くいます。しかし何度従軍しても無事に帰ってきたカメラマンもいるのです。報道カメラマン石川文洋氏正式HP ttp://www6.plala.or.jp/zassoan/なお、以下のサイトでの話は、石川氏と石原慎太郎との興味深いエピソードが書かれています。「ベトナム戦線Dゾーンのチャンバンの砲兵陣地で・・・」の所ですね。http://www1.odn.ne.jp/kumasanhouse/hinkonnaru_seisin/k121.html石原氏は石川カメラマンの熟慮に助けられたのではないでしょうか。人は他人を傷つけても、自分を傷つけてもいけないのです。それはとても悲しいことなのですから。
7 Takaya 2013/6/22 05:11 おはようございます。ボディでの判別ではなく、ミラ-の形状でなんとなくドゥカ ? と感じていました、やはり、ドゥカには赤が似合うと思います。命あってのものだねですので、お互い事故には気を付けましょう ! (^^;)
おはようございます。ボディでの判別ではなく、ミラ-の形状でなんとなくドゥカ ? と感じていました、やはり、ドゥカには赤が似合うと思います。命あってのものだねですので、お互い事故には気を付けましょう ! (^^;)
8 zzr 2013/6/23 23:04 こんばんは。事故らない秘訣、ありがとうございます。そう言えばと思い当たる事がありました。細かいメンテとか。。これからも気をつけて乗っていきたいと思います (^^;)バイク、私は二台持ってまして山に行く時はカブを使ってます。取り回しが楽なのと丈夫さがありがたいです。オフロードは借りて乗った事がありますがカーブでの違和感に馴染めませんでした。オフロードの人って皆さん上手ですよね。。
こんばんは。事故らない秘訣、ありがとうございます。そう言えばと思い当たる事がありました。細かいメンテとか。。これからも気をつけて乗っていきたいと思います (^^;)バイク、私は二台持ってまして山に行く時はカブを使ってます。取り回しが楽なのと丈夫さがありがたいです。オフロードは借りて乗った事がありますがカーブでの違和感に馴染めませんでした。オフロードの人って皆さん上手ですよね。。
9 Takaya 2013/6/27 05:30 おはようございます。確かに、オンとオフの乗り方は違うと自身も感じています。オフ乗りの方が上手いのは、オフロ-ドでの走行は比較的低速度で限界の挙動が出易くそれを繰り返し体感する事で身体に憶えさせた結果オンロ-ドでも走っても上手いんだそうです、以前読んだ何処かの記事の受け売りですが・・・ (^^;)
おはようございます。確かに、オンとオフの乗り方は違うと自身も感じています。オフ乗りの方が上手いのは、オフロ-ドでの走行は比較的低速度で限界の挙動が出易くそれを繰り返し体感する事で身体に憶えさせた結果オンロ-ドでも走っても上手いんだそうです、以前読んだ何処かの記事の受け売りですが・・・ (^^;)
10 zzr 2013/6/27 22:00 Takayaさまこんばんは。私はバイク、中年デビューでして。。若い時から乗り始めた人も上手ですよね。年とってからだと体が覚えてくれないというか。同じようなカーブがいつまでも怖いです。
Takayaさまこんばんは。私はバイク、中年デビューでして。。若い時から乗り始めた人も上手ですよね。年とってからだと体が覚えてくれないというか。同じようなカーブがいつまでも怖いです。
戻る