緑よりいづる
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 24-70mm
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 4sec.
絞り値 F14
露出補正値 +0.0
測光モード 評価測光
ISO感度 50
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (2,739KB)
撮影日時 2013-07-07 11:32:47 +0900

1   Booth-K   2013/7/9 23:31

これは涼しく爽やかな空気が画面から流れ出してきそうですね。汗をかいては水分補給を繰り返す蒸し暑い日が続いてますが、山へのお出かけだけを心の支えに耐えてます。こういう所でぼーっとしていたいですね。

2   プゥ   2013/7/9 22:04

ホントあっついですね~!私もちょっと涼しいのを。
一昨日、雨が降った日に常念岳山麓の須砂渡渓谷へコーヒー用の水を汲みに入った時に撮った写真です。
この前日にも雨が降ったので、水量とゴウゴウという音がすごくて、撮っててちょっと怖かったです。

3   Nozawa   2013/7/9 22:51

プゥさん、今晩は。

 皆さんは、スローシャッターで水の流れを撮られまして、
カキ氷が川を流れている様で、夏向きで見ていても涼しいですね。

4   プゥ   2013/7/9 22:59

Nozawaさん
こんばんは。
かき氷ですか。どちらかというと、早いシャッターで止めて撮った方が質感的にかき氷に近い気がしますけど、どうなんでしょうね。
かき氷がお好きなんですねぇ。

5   赤いバラ   2013/7/9 23:55

ブゥさん 

こんばんはー^
ご無沙汰しております!
ようやっと夏らしくなりましたょー;
今夜は熱帯夜になりそうですぅ~;
ブゥさんの、お写真で涼しげな気分になりました。
水の流れがきーれいですねー♪

6   調布のみ   2013/7/10 08:59

プゥさん、おはようございます。
いや~~涼しげ、暑いこの時期にピッタリですね~。
緑の彼方から屈曲しながら石の上を滑るように進む白い流れが美しいです。

7   MacもG3   2013/7/10 19:30

あ〜涼しい。最高に涼しい一枚ありがとうございます。
岩の質感も水の流れも飛沫がかかりそうなくらいでとてもいい雰囲気ですね。

8   プゥ   2013/7/10 20:52

みなさま、コメントをいただきありがとうございます。
Booth-Kさん
こんばんは。
いやぁ、実はこの時は結構雨が降っていて、ぼーっとするどころじゃなかったんですよ~。水流もすごくて、片足と三脚の脚一本を川に入れてたので流されちゃいけないと思ってめちゃくちゃ緊張していました。実際、翌日は少しだけですけど筋肉痛になったくらいです。
で、長靴の長さが足りなくてガボガボ水が入ってくるわけですよ。たいへんでした。
でも、涼しい、ぼーっとしたいと思っていただけるのなら、頑張った(笑)甲斐があったと思います。ありがとうございます。
赤いバラさん
こんばんは。
そちらは涼しいんでしょうねぇ、多分。羨ましいです。私は今日も危うく溶けるところでした。
お久しぶりに作品も拝見したいと思ってます。また来てくださいねぇ~
流れは低ISOと絞りで無理やり稼ぎました。
調布のみさん
こんばんは。
雨が降っていて大変でしたが、うねって見える角度、目線の高さをいろいろ模索しながら撮りました。
実は上を見上げれば緑の枝がせり出していてそれはそれで綺麗でしたが、川のインパクト重視でこの一枚を投稿したしました。
MacもG3さん
こんばんは。
今夜も寝苦しい一夜になりそうです。また窓を全開で寝ないと!
こんな風に撮りましたが、実際の川はすごかったです。石の上をバウンドしながら流れているようでした。
レンズにも私にも飛沫がかかって大変でした。
でも、面白かったからいいんです(笑)また雨降らないかなぁ、って思ってます。

戻る