縁側
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D Mark III |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 24-70mm |
| 焦点距離 | 61mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/128sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (1.56MB) |
| 撮影日時 | 2013年08月03日(土) 11時50分 |
1.
2013/08/07 23:51
馬場家住宅の縁側を時々風が吹き抜けるのですが、 同じ梁にぶら下がっていても七夕人形が揺れたり回ったりする方向は皆不規則で、 それをボ~っと見ていると、いつの間にか時間が経っていました。 CAPAさん キクイモの写真にコメントを頂きまして、この場でお礼申し上げます。 特に、背景に触れて頂いたことが嬉しかったです。ありがとうございました。
3.
2013/08/08 08:37
プゥさん、おはようございます。 いい距離感と構図、静かな空間が作り出す涼しげな雰囲気が何とも言えず心地良いです。 背景の石畳?と緑がまたいいですね~。 遠い昔を思い出すような感覚にとらわれます。
4.
2013/08/08 08:55
プゥさん、お早うございます。 古い和風住宅に吊るされた和服に爽やかさを感じます。
5.
2013/08/09 21:39
Ekioさん こんばんは。 Ekioさんらしい、ロマンチックなコメントありがとうございます。 私は単純に帯が綺麗だなぁとか思いながら撮っていたのですが、言われてみると、男性と女性のそっけないような、ドキドキするような、そんな雰囲気が感じられるかもしれません。 調布のみさん こんばんは。 おっしゃるとおり、背景は石畳です。白飛びしすごない角度を探すのが少しだけ大変でした。 今、こういう縁側があるお宅って少ないかもしれませんね。割と古い私の家にもありません。一応ありますけど、 なんかちょっとイメージが違います。座って、寝ころび、足を延ばしたくなるようなのが「縁側」だと思います。 縁側は「夏休み」のイメージです。 Nozawaさん こんばんは。 コメントに書いたとおり、吊り下がっているのは人形です。
同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真
EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
プゥさん、おはようございます。 風に揺れて不規則に回る様は、短い出会いの戸惑いを感じさせてくれますね。