金色の川

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離 135mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/64sec.
絞り値 F11
露出補正値 -1.3
測光モード 評価測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (3.67MB)
撮影日時 2013年10月06日(日) 10時32分
1.
プゥ
2013/10/06 22:13

黄葉帯に日が当たった束の間を撮影。 またもや偶然ですが、Booth-Kさんと同じタイミングで、私も乗鞍岳に行ってきました。 撮影時間帯を見ると、私は多分Booth-Kさんより遅い便のバスだったようです。 もろ観光気分で行きました(登山もしませんでした)ので撮影枚数は少ないですが、ぶらぶらと撮ったものを追々投稿してみます。

2.
調布のみ
2013/10/07 08:41

プゥさん、おはようございます。 美しい紅葉、輝くような黄色にポツポツと点在する赤がいいアクセント、左上の暗部も効いています。 高山はもう秋真っ盛りなんですね~。精細な描写もいいです。

3.
BoothーK
2013/10/07 08:47

お早うございます。いい時期に行かれましたね。陰影が鮮やかさをひきたてています。 私は、7時のバスで上がり、駆け足で撮りながら、くらいがはら山荘を、10時17分には降てきました。行って良かったと思える素晴らしい風景でしたね。

4.
Nozawa
2013/10/07 19:57

プゥさん、今晩は。  山一面カラフルな紅葉になってきましたね。 これからまだまだ広範囲に美しくなります・・。

5.
プゥ
2013/10/07 20:13

調布のみさん こんばんは。 雲が多い日で、たまたま、この黄葉の部分にだけ日が差した時を撮影しましたので、左上と右下は暗部になってます。 この後雲がどいたシーンも撮れましたが、案外面白くない画で、こちらを投稿いたしました。 結構望遠気味手持ち・1/60でしたが、めずらしくF11まで絞ったためか、精細な絵になったように思います。 Booth-Kさん こんばんは。 7時ですか、一番いい時間帯で撮影できたようですねぇ。羨ましいです。 私は7時まで仕事の用があって、こんな時間になってしまいました。おかげで、天気のピークは到着後2時間も無かったように思います。 ただ、雲があるなりの表情には出会うことが出来ました。この写真、サムネイルだといまいちですが、拡大すると綺麗な写真だと思っています。 Nozawaさん すみません、乗鞍はこの日がピークだったんです(笑)観光案内所の方が言っていました。 まだまだ染まる、と感じさせてしまったのは単に私の力量不足です。遠景の黄葉撮りは切り取り方が難しいですね。

6.
CAPA
2013/10/07 22:34

黄葉、美しいですね。乗鞍岳に(今年はもう遅いかな)行ってみたくなりました。 曇りでも日の差す時間帯があってよかったですね。

7.
MacもG3
2013/10/07 23:33

印象的な切り取り方ですね。 色飛びがなく赤や黄色が目に飛び込んできます。 実は先週末、乗鞍、栂池、志賀高原のどれかにしようと悩んだあげく 一番近くてお金のかからない志賀にしました。 志賀高原は9時前にはガスで何も見えなくなりました。

同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。