睡蓮の季節

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D4S
ソフトウェア Capture NX 2.4.7 W
レンズ 300mm F4
焦点距離 300mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1800x1135 (1.38MB)
撮影日時 2014年01月07日(火) 21時35分
1.
zzr
2015/06/20 22:54

近くにあった睡蓮の池。通勤の寄り道で見つけました ^ ^ たまには道草もいいもんですね。。 一耕人さん、 HNは地元の酒の銘柄から選ぼうかなーと。。思ってます。掲示板と他系で一つづつ。 最近内陸なのに庄内の限定酒ばかり沢山置いてるお店を発見。 地元でも見ないものばかりでびっくりでした。 日本酒お好きですよね?興味あります?

2.
Nikon爺
2015/06/20 23:07

呼ばれてなくてもコメします^^w 「zzr」って単車のNameですか?  どうもアタクシの頭の中ではGT38で止まってます(x。X); この前、新潟の棚田撮りで至福の一服をアタクシとしていました方が D4を使ってらっしゃいました。やはり、艶感がかなりイイと。 それにSが付くんですから参っちゃいますね^^ 今度、富士山一緒に撮りませんか!

3.
Ralick
2015/06/21 00:55

zzrさん、はじめまして。  紫ピンクの睡蓮が、綺麗です。 D4Sとサンヨン。いい組み合わせですね~。  通勤途中での撮影、楽しそうです。 Nikon爺さん、  懐かしい、GT38!小生の一台目は、GT38でした。  いいバイクでした。その後、Kawasaki KH乗って・・・  あっ・・・失礼しました。  

4.
一耕人
2015/06/21 06:09

おはようございます。 通勤途上にあるなんて羨ましいですね。 HNは地元の銘酒から。お酒漬けのzzrさんにはぴったりですね。庄内のお酒。何が出てくるのか楽しみです^^

5.
一耕人
2015/06/21 06:10

失礼 お酒漬け × お酒好き ○ でありました(大笑

6.
zzr
2015/06/21 08:29

Nikon爺さん、おはようございます。 zzr、一つ前に乗ってたカワサキのバイクです。 最近まで逆車に乗ってたのですが何回か死にかけたのでやめました。 D4sはすごく撮りやすくて気が付くと100枚位撮ってます。D800に比べてファイルサイズが小さいのもありがたいです。 富士山撮影のお誘いありがとうございます。でも仕事関係で遠くに行けないので。。(>_<) 定年したら一耕人さんのようなクルマを買って日本中撮り歩きたいと思ってます。 Nikon爺さん、笑休さんやkusanagiさん。お会いしてみたいです。 Ralickさん、はじめまして。 サンヨンは気に入ってるレンズの一つですがAFが壊れてMFで撮ってます。 見積もりに出したら中古が買えそうな値段だったのでそのまま返してもらいました。 KHは高校時代のバイト先で乗ってる先輩がいました。 マフラーの中身を抜いてたので凄い音でした (^-^; 一耕人さん、おはようございます。 かなり大回りして見つけた池です。色んな色のが咲いてます。 睡蓮は好きな花なので。。ラッキーでした。 お酒漬け、お酒好き、どちらも間違ってないのでOKです(笑)

同じD4Sで撮影された写真

D4Sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。