雨、いい気持ち♪
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 6D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | EF70-200mm f/2.8L USM |
| 焦点距離 | 200mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/2048sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 800 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3000x2000 (4.39MB) |
| 撮影日時 | 2015年06月21日(日) 10時28分 |
豪雨でしたから車の窓から望遠レンズを出して蓮花に雨が当たるシーンを 撮ろうと出かけたのですがここの観光蓮田は花も咲いてなくて 困った挙句、隣の畑を早朝から飛び交うツバメを狙うことにしました♪ 激しい雨の中、傘をさしての撮影でした、500枚ほど撮ったものの 中から大きくトリミングしてどうかなというものが5枚だけ残りました(涙
これはいい!素晴らしい! 雨降りの中、気迫のカメラワーク。 本当に素晴らしいです。 でも、、5/500ですか@@;信じられません。 私が選んだら200/500くらいになるのではないかなと思いました。 マジですーーー。
豪雨の中500カットですか。 もうそうなると完全に写真ウイルスに感染し末期の症状ではないでしょうか^^ 昨日のわたしゃ雨降ったらテントの下でビールとモツ煮でご苦労さん会でした(笑
おはようございます、コメントありがとうございます。 Ralickさん 近隣に在住のお方でしょうか、だとすると嬉しいですね♪ ニコン機をお使いのようですが、写真の好きな方はメーカーは関係なく好きです。 ご一緒する気会があればなぁと思います。 さて、ここは愛西市、「赤蓮保存田」の隣の休耕畑です。 ツバメたちは休みもせずに全速で飛び回っていて何度もチャレンジできるのですが いやぁ~、速い速い(笑)意地でワンショットだけでやりましたが 捉えたと思った瞬間フレームアウトの連続でした。 船頭平の蓮田が比較的咲いてますね、森川蓮田は遅いです。 stoneさん せっかく出かけてきたのですから、何かを撮らないと・・・ ツバメだけは車の中からは撮れませんから濡れるを覚悟でやってみました。 連写したら少しは偶然が増えたかもしれないですね、頑固爺は困ったものです(笑) このくらいのSSだと雨粒を粒で捉えられることが分かり収穫ですね♪ 一耕人さん そうそう、写真ウイルスね、もう完全に発症していますね(笑) ただこの病のおかげで他の人の道を外しそうな病気にかからない、 そんな効用もあるようですから、長く付き合っていく病気ですよね♪ モツ煮はいいですね、食いたいなぁ~。
おはようございます これだけの能力を持っていれば、再度鳥板の方へスカウトする所ですが その能力もないのでこちらで我慢ですね、根性の勝利です。素晴らしい。
追伸、最初はツバメが水しぶきを上げたのかと見ましたが 全体なので雨であることに気が付きました。カサを差してというのが 更に根性の勝利です、こちらもうかうかしてられないな(笑)
こんばんは。 本拠地は近隣ですが、鉄砲玉のごとく出張出稼ぎしています。 いつかご一緒させていただけましたら、ご指導下さい。
コメントありがとうございます。 GGさん ツバメってほんと元気ですね、よくもまぁ、あれだけのスピードで飛び回って しかも急旋回やら急上昇するのですから素人同然の私にはこれが限界でした。 低SSの流し撮りもしてみましたが歯が立ちませんでした(笑) Ralick さん >ご指導ください・・・とんでもないです、長いあいだこのサイトに しがみついてるだけの写真横好きの爺さんです♪
上方のバックの黒い帯に雨粒が浮き立っているのに気付いて、唸りました。タイトルどおりの気持ち良いお写真です。
masaさん、ありがとうございます。 すごい雨にも関わらずツバメたちは思うままに飛んでましたよ♪ トリミングするときに雨がはっきりわかるよう、ここは意図して残しました。
同じEOS 6Dで撮影された写真
EOS 6Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
はじめまして。 ツバメの羽ばたき。自由に飛ぶ姿がとても格好いいです! 草原の中を気持ちよさそうです。 観光蓮田は、愛西(旧立田)でしょうか。 ちょっと前に撮影に出掛け、撃沈したことがあります。