断崖の花
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 6D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | EF20mm f/2.8 USM |
| 焦点距離 | 20mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/21sec. |
| 絞り値 | F9.1 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3000 (3.44MB) |
| 撮影日時 | 2015年09月13日(日) 09時19分 |
1.
2015/09/14 19:58
バランスを崩せば明日の新聞ダネになりそうな危険ゾーンでした。 命がけの手持ちでもっと寄って撮ったのはブレてました。う~ん、残念!! これはトリミングしました。
3.
2015/09/14 21:43
こんばんは。 岸壁に咲く美しいユリの花(ノカンゾウ?)と小島、自分も同じ場所に 立っていたら、やりかねない場面でしょう。絶対撮りたいと決めたら 何処まで近寄れるか・・ギリギリの選択ですよね。命はお大事に! 伊良湖岬は見所ありますね、こちらからの方が近いけど知らないところが 多いです。記念に残る一枚になりましたね。身軽さも天下一品です。
4.
2015/09/15 12:19
コメントありがとうございます。 F3.44さん 絶壁の少ない土を他の植物と奪い合いながら生存してるたくましい花です。 この島は日の出門と言って記念物になってるものです。 真ん中に穴が開いていて、季節が合えばそこから朝日が狙えるようです♪ GGさん やっぱり腰が引けらがらも撮りに行きますよね♪ この日は海岸から断崖絶壁までアップダウンを繰り返してしまい 今、足の筋肉がおかしくなって、力が入らなくなってます(笑) 伊良湖岬は見どころ、撮りどころが多いですよ、到着がもう少し早ければ 海との星景が撮れたのですが、雲が出てきてそちらは諦めました。
5.
2015/09/16 01:29
背中をポンと押してあげましょうか。 って、それは何か買うのを迷ってる時だけ?(^^)
6.
2015/09/16 20:20
Kazさん、ありがとうございます。 どっちも止めてぇ~(笑)
同じEOS 6Dで撮影された写真
EOS 6Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
数日前の台風の風を凌ぎ 見事開花ですね 険しい断崖に咲く花を入れて小島を捉える 拘りの20ミリでしょう